※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
家族・旦那

共感してもらえる方いらっしゃると嬉しいのですが‥今日次男の一歳半健診…

共感してもらえる方いらっしゃると嬉しいのですが‥

今日次男の一歳半健診がありました。私もパパも仕事を休み参加しました。パパは仕事を休んでくれたのは良いのです、ただ‥行く支度、帰ってからの片付け、夕ご飯の支度、全て私。
世間的には一歳半健診で休んでくれるなんて、協力的な夫。でも行くだけが健診ではないんです。行く前に、問診表を書き、着替え一式準備、母子手帳などなどの支度、帰ったら持って行ったものの片付けがあるのです。それもなしに、今野球を見てゴロゴロしている夫。やってやった感を出すなー😤キレてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしなら休んでくれなくていいといいます

みっきー

わかりますー!
うちの旦那も病院連れて行ってくれたりするんですが、予約するのも私だし、診察券や保険証の場所を覚えてないから準備するのも私…
仕事休んで家にいることで余計な仕事が増えるので、1人の方が楽ですよね😅

• あかり

あかり

病院にかかるとき、、うちも全くそれです!!
    普段からやらないと気づかないのですよね💦

• 5月18日
🐻🐢🐰

それ休んだ意味ありますか😂?1人で行く方がよっぽど楽だと思います…

指示出さないと男の人はできないですよね〜
私もよく悶々としてどんどん不機嫌になって喧嘩します😅
面倒だし、なんで自分から動けないの?って思うけど
指示出ししてパシリのように使いましょう!

ママリ

休んでもらう方がイライラしますので、
毎回そんな感じなら、
こんなことで休むなって思います。仕事してくれた方がありがたい👍

あかり

皆さまありがとうございます😭
モヤモヤが少し楽になりました