※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

娘が年中で、少し前に補助輪付きの自転車を買いました。まわりの人の話…

娘が年中で、少し前に補助輪付きの自転車を買いました。
まわりの人の話聞いてるとそろそろ補助輪なしで練習し始めたいんですが、私は妊娠中だし、息子連れては中々練習も難しいです💦
あと幼稚園でも体育の時間?があり、うんていや、逆上がり等合格すると表彰状をもらえるのがあります。

旦那は練習をさせよう!って発想なくて、焦らなくてもそのうち乗れるでしょ。出来る様になるでしょ。って感じで積極的に公園にも行ってくれません。
せめて息子だけでも見てくれれば娘と付き合うんですけど旦那の面倒みるってYouTubeつけっぱなしだけなので..
友達のパパさんとか自転車付き合ってあげてるのになんだかなぁ、って比べちゃいます。

付き合ってあげて!連れてってあげて!って言うと30分くらいしただけでこの前行ったじゃん!って
1ヶ月以上やらなそうな感じです..
もう当てにしちゃダメですよね..

コメント

空色のーと

そういう旦那さんだと難しいですよね…😔💦

うちは、4歳で補助輪なし買ったら毎週自転車つんで大きい公園にパパと行ってましたし、逆上がりも室内用の鉄棒を知り合いから借りて(上の子で使って、下の子はまだ歩き始めたばかりだったので)くれて、特訓してくれました💦

息子ができるようになりたい、という思いに全力で応えてほしいですよね🥲

ママリ

上の子は3歳前から補助輪つけて、今は補助輪なしで乗ってます💦
旦那と週末30分くらい自転車乗りに行っています🤔
一気にではなく徐々に慣れていく必要があると思うので、週1、30分程度ならYouTube見せても良いのかな?派なので、私なら旦那に任せて練習に行くと思います😌