※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が突然変化し、育児が大変です。励ましてほしいと思っています。

励ましてください😭

7ヶ月の娘、先月まで産まれてからずっと割と育てやすかったんです。

ですが、先月から、睡眠後退で朝と夜のリズムが一気に崩れて毎朝4時起き。お昼寝もセルフで寝てたのが、抱っこしかねない。夜は2〜3時間くらい寝かしつけにかかるのが普通になって💦

後追いで、ひとり遊びしなくなる。
離乳食作る時、洗濯干す時、トイレ行く時、お風呂の準備するとき、半径2メートルから離れると、ギャン泣き。
一瞬離れるだけで、震えながら泣いてます😭

出来るだけ泣いてたらすぐ飛んでいくとかもう出来ないレベルで何も出来てません😭
順調に成長してくれてる証。毎日色んな刺激を受けてくれてる。だから、こんな変化があるんだと分かってますが、
ワンオペで母ちゃんも泣きたい😭

頑張ろうね!って言ってください😭

コメント

ちゅんちゅん

まずはママさん毎日お疲れ様です!

まだ睡眠後退を経験してないので気の利いたコメントできませんが😭
我が家は最近6ヶ月になったばかりで、齢が近いのでうちもそろそろか~!?なんて思っちゃいました😖
うちも今まで割と育てやすく、順調にきているので、同じ気持ちになっちゃいました🥲

ただ最近後追い少しし始めたのもあるし、めちゃくちゃ動き回って1人にさせるの怖いので、私は何かする時最近はおんぶしてます😂
うちもワンオペで、ワンオペ大変ですが、共にほどほどに(笑)頑張りましょう👍✨

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭
    育てやすいママ孝行な子だなぁと甘えさせてもらっていたから、なかなか大変なことに慣れ辛いですよねー😢
    おんぶ私もそろそろ腰がやっと座ってきたのでしようと思います😢

お返事返せてなかったですが、ここ数日皆さんから頂いたお優しいコメントみてかなり励まされてました‼️ありがとうございます😭

• 5月20日
ゆーまま

おつかれ様です!赤ちゃん成長した証拠ですね👏✨
でも母はつらしですよね😭
泣き声が聞こえるとわー😭ってなる気持ちわかります!そのうち赤ちゃんも慣れてくるだろうし、お母さんも泣き声になれてちょっと待っててーって気持ちで家事できるようになると思います!うちもワンオペなのでわちゃわちゃしてます😁頑張りましょう!🥰

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭
    上のお子さん2人いらっしゃって妊婦さん💕尊敬でしかないです🥺❤️つわりの時期で更に大変なはずなのにこんな私にコメントありがとうございました😭
    ちょっとまっててー☺️っておおらかな気持ちでママも対応すると赤ちゃんも安心するんですかね!私も娘と一緒にお母さんとしてちょっとずつ成長していきます😭

本当にお優しいコメントありがとうございました❤️

• 5月20日
まほのママ

お互い頑張り・・・いや!踏ん張りましょう!
うちの子は5ヶ月過ぎから睡眠後退、2時間ごとに目が覚め泣く
今は母が布団から出ると泣く
後追いも、出てき出して・・・

エルゴでおんぶは難しくて出来ない・・・💦練習しようかな。

腰も腕もバッキバキですよね!

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございました😭😭
    わぁおんなじ7ヶ月の女の子のママさん❤️
    ここ数日お返事返せてなかったですが、いただいたコメントを見て励まされながら、毎日頑張って踏ん張ろう🥺❤️
    って凄い思えました‼️

同じように頑張ってるママさん達が味方でいてくれて励ましてくださって感謝ばかりです!ありがとうございました❤️

• 5月20日