※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月のお子さんの食事量について質問です。普段は200gのご飯を完食し、栄養バランスが心配。他のお子さんはどのくらい食べていたか気になるそうです。

食事の量について質問です!
もうすぐ1歳3ヶ月になります。
毎回200gくらい用意して完食してくれますが、量としてどうでしょうか?
ご飯は普通のご飯を食べていて、量は80gでおかずの野菜、タンパク質はざっくりです💦
たまにタンパク質ばかりになったり、野菜ばっかりになったりしてます😅栄養も大丈夫か心配で💦
多めに用意した時は230〜250g食べる時もあり、用意する量が少ないのかな?とちょっと心配になり質問しました!

皆さんのお子さんは、同じくらいの月齢の時どのくらい量食べてましたか??

写真はここ最近のご飯をまとめてのせました!💦
みなさんご飯何作ってますか??🤔
取り分けも頑張ってますが、手際が悪くて😰

コメント

ママリ

めちゃくちゃ美味しそうですね❤
うちも250gぐらい食べます!
ほとんど餡掛けご飯のように冷凍ストックしたものをご飯にかけちゃってます!
あとはかぼちゃやトマトやその日の味噌汁などの具や果物あげたり、、、
全部食べたり食べなかったりです😊

• しいな

しいな

ありがとうございます😭
    250g食べるんですね✨
    毎回250gの量を用意されてますか??
    野菜とかタンパク質ってだいたい目安の量決まってるので、量増やすとなるとこれ以上何をどう増やせば正解なのか?わからなくなってきて💦

うちもご飯は写真だと分けてますが、実際食べる時はご飯だけだと拒否気味なのでいつもご飯に味噌汁とか餡掛けとかをちょんちょんして食べさせてます😂

• 5月18日
  • ママリ

ママリ

毎回250用意してます!
    100gの軟飯と150gのおかずを冷凍ストックしてます😊
    タンパク質だけ守って、野菜を増やしてます!

• 5月19日

一緒ですよ😆✨
全て美味しそうですね🥰
私も9ヶ月〜現在も白米は80〜多くても90(炊き込みご飯/オムライスや炒飯は100〜110)にして、おかずはいつも目分量にしてます☺️その方が栄養的にも体的にもいいと聞きました♪♪

• しいな

しいな

ありがとうございます😭
    炊き込みご飯とかすごい美味しそうですね✨!!
    色々食べれるようになると厳密にはかるの難しいですよね💦
    食事の量を増やすとしたらおかずもう一品とかですかね?
    もしくはおかずの量ごと増やすでもいいんでしょうかね?🤔

• 5月18日

退会ユーザー

おはようございます、遅くなりました😢💦

私なら写真のままでいくか、おかず各々の量を増やすくらいにします☺️

• 5月19日
  • しいな

しいな

ありがとうございます!
    ちょっとずつ増やしてみて食べそうならおかず増やして、食べなそうならこのままの量にしてみます♡

• 5月19日