※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こすもす
子育て・グッズ

お昼寝についての相談です。抱っこおんぶで寝かしつけてもいいか、泣いてもトントンで寝た方がいいか。寝かせた後、長く寝る場合は途中で起こすべきか悩んでいます。また、夜の睡眠に関しても悩みがあります。

お昼寝についてです。
12時からお昼
13時前後から寝かしつけ
抱っこおんぶ→15分程度で寝る
トントン→ギャン泣き、下手したら2時間以上寝ない

まず、このまま抱っこおんぶで寝かしつけていいのか?
どれだけ泣いてもトントンで寝た方がいいのか。

もうひとつ、たとえばトントンだとして
寝はじめが14時だとします。
2-3時間くらいぐっすりする日は
17時過ぎとかまで寝そうなんですが
どこかで起こしますか?
寝はじめがおそいと起きるのも遅くなりますが、
起こしちゃうと睡眠時間(1日の総時間)がすごく少なくなります。
かといって、寝たいだけ寝ちゃうと夜寝ないしなぁ…と。

朝6時-6時30分起床
朝寝なし
夜20時寝かしつけ開始、21時頃就寝
夜中2度ほど起きます
酷いと起きて1時間くらい寝ません

コメント

さすけ

その頃は11時にお昼食べて12時にはお昼寝にしてました!12時半~14時半ぐらいですかね😊長男は添い寝でしたが、次男は上の子の迎えがあるので時間に余裕がなくおんぶで寝かせてます😅
抱っこおんぶじゃ二人大変じゃないですか?確実寝る方取るならそちらですが、後々考えればトントンで寝るようにしたいですよね🥲ただ二人だと遊んだりしちゃうかな・・・

私なら、ですが午前中活動させて疲れさせ、お昼寝の時間を早くしてトントンで寝るように練習、寝ないならおんぶ抱っこ、ですかね😫

• こすもす

こすもす

本当は11時お昼がいいのかなとも思ってるのですが、じじばばとの兼ね合いでどうしても12時で💦
    2人大変なんです…
    もう重いし…
    でも、トントンだと遊ぶというよりはほんと何時間でもギャン泣きで😭

午前中かなり遊んでるんですよね…
    でも、やっぱり最終的に抱っこおんぶがんばれになりますよね…

• 5月18日
  • さすけ

さすけ

それは大変ですね😫大丈夫ですか?🙇
    泣かれるとなると厳しいですね・・・ドライブでも寝ませんかね?下の子が産まれてどうしても大変な時はドライブで寝かせてました🤦‍♀️

• 5月19日