※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
ココロ・悩み

娘が他の子のオモチャを勝手に使い、言うことを聞かない悩みです。公園での対応や幼稚園入園後の心配があります。

ただの愚痴ですが聞いてください、、

娘はかなり社交的で公園などで、色んな子やそのママ達に話しかけて一緒に遊びたがります。
砂場などでも遊んでる子に話しかけ、遊んでるオモチャを勝手に使って遊びたがります、、😓
お友達のだから勝手に使っちゃダメだよ!と注意するのですが、ママはあっち行ってー!などと言って言う事を聞きません。

普段は結構聞き分けが良い方だと思いますが、お友達がいたり、楽しい事を前にすると話しが全く通じません😥
娘がグイグイ行っても、良いよ一緒に遊ぼうと言ってくださるママさんもいるのですが、良く思わないママさんもいると思うのでとてもハラハラしてしまいます😅

のびのび遊ばせてあげたいですが、それダメ!とか友達についてかないよ!とかダメダメ言ってしまってます。

帰る時も言う事を聞かないので、無理矢理連れ帰る感じで娘も私も不機嫌になるし何のために公園にきたんだ?って感じです笑
来年から幼稚園ですが、お友達やママさんにしつこくして嫌われないか心配です、、😥

コメント

deleted user

2歳ってそんなものではないでしょうか⁉️(笑)💦

幼稚園に入る頃には成長もするし、物事も分かるようになるので大丈夫だと思いますよ!
うちも良く公園でそーゆーお子さん遭遇しますが、私は何とも思いませんよ(笑)

  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうですかねー😅
    他のお子さんはちゃんとママの近くで遊んでいるのに、うちの子はあっちこっちちょっかい出しまくりで、、
    お友達に嫌がられてもよく分かってない感じです笑

    • 5月18日