※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トラ
妊娠・出産

つわりが急に軽くなり、不安を感じています。情報や経験を共有していただける方がいれば教えてください。9/8に次の診察があります。

つわりが急になくなりました(>_<)


初めての検診が5w6dで、
今7週目です。

次の診察は9/8の予定です。





5wに入ったあたりから、吐きはしないものの、一日中ムカムカして、えづいてたのに、



急に3日前くらいから、つわりが軽くなり始め今日は妊娠前のような清々しい気分で1日を終えました。




出血や腹痛は特にありませんが、つわりが無くなるのが早すぎて不安です。



においに敏感だったのも、食べ物みるだけで気分悪くなるのも嘘のようになくなりました。




どんな情報でも受け止めます。

同じような経験をされた方いたら教えてください。

コメント

╰(*´□`*)╯

つわりは日によってよかったり
悪かったりしますよ!
初期の頃はよくなったーと
思ったらまた酷くなりの
繰り返しだったので
あり気にせず食べれる時に
好きなもの食べてください😌

  • トラ

    トラ

    お礼が遅くなり大変申し訳ありません!!
    昨日診察にいき、無事に心拍を確認することができました(/ _ ; )
    優しい言葉をかけて、勇気付けてくださり本当に本当にありがとうございました!
    まだまだ油断はできませんが、また機会があればアドバイスお願いします!

    • 9月9日
あさこ(*^o^*)

受診されていないようなのでなんとも言えませんが、私の体験を書かせていただきます。
悲しい話なので、スルーしていただいてもかまいません。


私は9週入ってすぐの時、突然つわりがおさまりました。
そのときは次の日が健診だったので特に気にしてなかったのですが、受診したら稽留流産と言われました。
おそらく数日前にはもう心臓は止まっていただろうと言われました。
出血も腹痛も全くありませんでした。

つわりは人それぞれですから、トラさんが私と同じ状態とまでは思いません。
でも心配ならすぐに病院に連絡した方がいいと思います。
心配したまま過ごすのは、赤ちゃんにもお母さんにもよくないですから。

  • トラ

    トラ

    辛い悲しい体験談を話してくださったのにお礼が遅くなってしまい本当に本当に申し訳ありません。


    やはり悪阻がなくなると、そういう可能性はあるんですね。辛い思い出を、思いださせてしまって申し訳ないです。

    今は32wまで順調に育ってるんですね(/ _ ; )私まで嬉しいです!がんばってください!

    まだまだこの先何が起こるかわかりませんが、赤ちゃんを信じて無事に出産できるように頑張ります。
    優しい言葉をかけてくださりありがとうございました。

    • 9月9日
  • あさこ(*^o^*)

    あさこ(*^o^*)

    不安な時期にこんな回答で申し訳ありませんでした。
    トラさんの赤ちゃんが無事に育っているようでよかったです。私も安心しました(*^_^*)

    前回悲しい思いをした分、今無事に32週までこれたこと、大きな問題もなく順調に育ってくれていることがとてもありがたいことだと毎日実感しています。

    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょう!

    • 9月9日
deleted user

同じですよ⸜( °.° )⸝
5wあたりから7wあたりまで
つわりあって、それからずっとなくて

私も心配なったんで早めに検診行ったら
赤ちゃんは元気で最近になって
またつわりがでてきてます😢笑

  • トラ

    トラ

    不安でふさぎ込んでおり、なかなか返事ができなくて申し訳ありませんでした!

    昨日診察にいき、赤ちゃんは無事でした。絶対ダメだと思っていたので安心して涙がでました!

    同じような経験わされた先輩がいて心強かったです!
    本当にありがとうございました(>_<)

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    心拍確認出来たんですね(´;ω;`)
    良かったです♥️

    元気な赤ちゃん生まれますように♡♡

    • 9月10日
Asa

私も5週からつわりが始まり、先々週は仕事を休みました。
ところが、先週火曜から3日ほどは外出もできて、なんとマックもスタバも食べれて、木曜は仕事もできました。
。。。が、金曜から再びつわりが。
それ以降ずっと寝ています。。。😅

  • トラ

    トラ

    お礼が遅くなり申し訳ありません(>_<)(>_<)

    同じ7週目なんですね!
    嬉しいです。
    ci_epiさんは悪阻に波があるんですね(/ _ ; )今は大丈夫ですか?

    私はあれからパタリと悪阻がなくなりましたが、赤ちゃんは無事に育ってたようで安心しました。

    体験談おしえてくださってありがとうございました(>_<)

    • 9月9日
虹花

ここに相談するより、心配なら、病院に受診してきてください。
それが一番。
そして、ほっとできるといいですね。

  • トラ

    トラ

    お返事が遅くなってしまって申し訳ありませんでした!

    仕事の都合でどうしても病院に行ける日が限られていたので、昨日まで気が気ではありませんでした(/ _ ; )
    的確なアドバイス本当にありがとうございました!

    • 9月9日
あーまま

わたしも5週位からつわりがはじまり〜7週位で悪阻がなくなりました。
ある日いきなり気持ち悪さが無くなったのでトラさんと同じですね(´◡͐`)

悪い事ばかり考えてしまって不安だったので、病院に電話しました。
先生には、「出血も痛みもないのなら、早く悪阻が終わってラッキーくらいに考えていいですよ。」って言われました。
それでも次の検診まではそわそわしましたが笑
先生のその言葉のおかげで少し気持ちがラクになりました(´◡͐`)

  • あーまま

    あーまま

    心配ならストレスもたまってしまうので病院に行かれた方がトラさんの為だとおもいます(´◡͐`)

    • 9月5日
  • トラ

    トラ

    丁寧に色々おしえてくださりありがとうございます!お返事が遅くなってしまって申し訳ありません(>_<)

    昨日診察にいって、無事に赤ちゃんの心拍きけました。

    気持ちが軽くなるような優しいお言葉ありがとうございます!!
    まだまだ油断はできない時期ですが少し安心しました。

    • 9月9日
スクラム

たしかに、流産したらつわりがなくなるとか聞いた事ありますが
わたしも、最初の頃そんな感じでしたし、
そのあと激しくなってからも
死ぬと思ったかと思えば嘘のようにという日を繰り返し繰り返しここまできましたが
元気ですよーヽ(゚∀。)ノ

逆に以前、流産を経験しましたが、
手術が終わるまでつわりがありました。

  • トラ

    トラ

    体験談おしえてくださったのにお返事が遅くなり申し訳ありません!!

    死ぬかとおもうようか悪阻、、💦まだ経験したことなく想像がつきませんが、今はもう悪阻の症状はありませんか?

    辛い経験までお話ししてくださりありがとうございます(>_<)
    つわりは関係ないってことを体験談で教えていただき、すごく安心できました。

    またアドバイスよろしくお願いします。

    • 9月9日
ゆり

悪阻は日によって違いますね!
私はようやくここ3日くらい急に落ち着いてきて気持ち悪いのもなくなってきました😊
まだお肉はあんまり食べたいと思わないですけど…冷や飯なら食べれるようになってきました😊

  • トラ

    トラ

    お返事おそくなり申し訳ありません(>_<)

    やはり波があるという方が多いようですね(>_<)私の考えすぎがよくなかったようです⤵︎

    アドバイスいただいてありがとうございました!

    • 9月9日