※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.aaa
子育て・グッズ

保育園で子供が病気になり続けて悩んでいます。仕事復帰が正解だったか不安で、体力も限界。免疫がついて健康になる日を信じたいです。

4月から保育園の0歳児クラスに預けています。
いわゆる「保育園の洗礼」っていつまで続くんでしょうか😂?

保育園で風邪を貰い、治ってはぶり返してを繰り返す。
毎日登園するか休ませるべきかで悩んだり、
入園前はとても健康体だったのに、
今は慣れない子供の体調不良で毎日心配しすぎて不安でストレスに感じてしまいます😨

そこまでして仕事復帰すべきだったのか?…とさえ考えてしまいます🥲
私にもうつるので体力もきついです。
最近はお風呂以外マスクするようにしてますが、子供に笑顔を見せられないのもなんだかなぁ…と😷

落ち着く日はくるんだろうか…

ここで免疫がつけば丈夫な身体になる!!と信じたい🥲✨

コメント

まゆママ

うちは一歳クラスからの入園でしたが、入って一年は本当によく熱を出して、風邪ももらい年中鼻水…胃腸炎ももらったり…と休むことがほんと多かったです😭入園したての4〜5月なんて、トータル何日行ったかなて感じでした😂
が、翌年から急に丈夫になった感じで病欠は一年に数回くらいになりました!!
ほんとに、乗り越えれば強くなるんだなーと実感してます😂年少になった今では、ほぼ熱出しません😂
とは言え看病もしんどいし、仕事しながらだと大変ですよね😭 保育園の洗礼、必ず終わりが来ますので、無理なく過ごせますように…😭✨

• k.aaa

k.aaa

経験談ありがとうございます😭まだまだスタートしたばかりなのに不安に感じてしまって💦でも優しいお言葉で心が軽くなりました😭
    ゴールがあると思えば気が楽になりますね!
    頑張ります🥺✨

• 5月20日

息子は7ヶ月から保育園に
通ってますが週1ペースで
最初は熱で迎えの連絡が
きてましたよ!
急に落ち着きましたよ😊
それまでが大変だと思いますが
頑張ってください😭

• k.aaa

k.aaa

やはりそのくらいの頻度ですよね💦
    今が頑張り時ですね☺️
    優しいお言葉ありがとうございます🥺✨

• 5月20日
ははぐま

息子は9ヶ月で入園しました。
今たまたま当時の日記を見ていたのですが、4月1日に入園し、発熱しては休み、治ったと思ったらぶり返して呼び出し、胃腸炎になって下痢が続いて尻もかぶれ、突発性発疹、治ったと思ったら今度はアデノウイルス…ダメ押しに私も体調を崩す、という状態だったようです😭
6月に入ったらようやく少し落ち着いたようですが、その後もしばらくはちょこちょこ体調崩していました。
改めてみると息子もよく頑張ったと思います😭

息子の場合は1年過ぎるくらいからは丈夫になりました。
しんどいと思いますが、多くの共働き家庭が通る道です。。頑張ってください😭

• k.aaa

k.aaa

凄く大変な時期だったんですね💦😨胃腸炎も突発も何もかも未経験なので私も不安ですが、やはり一番辛いのは体調崩す本人ですもんね😭
    丈夫な身体になる事を願って、私も頑張りたいと思います!!🥺ありがとうございます✨

• 5月20日
ぷちぷち

息子も4月に10ヶ月で入園しました!
入園3日目で鼻風邪もらってきて、小児科に行ったら先生に、
『100の免疫をつけるためには100の病気にならないといけない』
『1年目は半分いければ上出来』
と言われ心が軽くなりました🤣
今は親子共に耐え時なんだなと思ってます🤣

• k.aaa

k.aaa

そのお話素敵ですね😭✨
    小児科医って母のメンタルケアもしてくれて、本当有難い存在だなって常々思ってます😂🙏
    今は大変だけど、丈夫な身体になってほしいので、私もめげずに頑張りたいと思います🥺✨

• 5月20日