※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆大福
家族・旦那

旦那との価値観の違い。旦那がいつか変わってくれることはあるのでしょ…

旦那との価値観の違い。
旦那がいつか変わってくれることはあるのでしょうか?
家事や育児を手伝ってはくれる。
率先して、とは言えない。言えばやる。
言ってもやらない時もある。
おむつ替えはしてくれるけど、逃げちゃう息子をつかまえてズボンを履かせるのが面倒なのかズボンは高確率で履かせてくれない。
お風呂あがりも逃げちゃうから、肌着くらいしか着させない。保湿の薬は塗らない。
耳かきも爪切りも言わないとやってくれない。
お風呂掃除は、湯船はするけど床や排水溝の掃除はしない。
お茶を作る時、ピッチャーは洗わない。
生乾きの洗濯を取り込み、私がまだ干してて欲しかったというと、カビでも生えるの?気にしすぎやて。と。
ゲームしながら子供の髪を乾かす。
ゲームしながら子供にご飯食べさせる。

少しお願いすると、細かいことを気にするなといちいち反論してきます。
できない時は私もサボりますが、旦那は基本サボりです。サボって適当に終わらせて早くゴロゴロしたいだけにしか見えません。
イライラしたところを子どもたちに見せたくないのに、イライラの原因の95%は旦那です。
長文&ただの愚痴です、すみません。

コメント

Yu-mama

うちも細かいとこあげたらキリがないですが、家事はお互いやり方が違うので諦めましたが、育児に関しては口煩く言ってます😅
そしたら、子供が旦那を注意してます💦

おむすび

言ってやるだけマシかな。
と思います。
うちの旦那も言えばやります。

他の家庭では言っても文句言うだけのとこもあるので
マシだと思うようにしてます😂

何で父親側はいつまでも父親になりきれないで、
自分で考えて実行する。
ということができないんでしょうかね…

せめて爪切り最近した?とか
オムツいつ替えた?とか
気にするだけでもいいんですけど
しないですよね🤣

ねこ

分かります分かります!何をやらせても、最低限というか、とっかかりの部分しかやってくれませんよね。先に順序立てて1から10まで言わないと、そこまでやれと言われてないという態度。途中で口出せば、「やってって頼むなら口出すな」と言われる。じゃあ、どうすれば?いや、もう何もせんでいいわ👎という結論に至りました。うちの場合。

本気で離婚も考えましたが、ここ1、2ヶ月くらいやっと率先してやると言うことがちょっとだけ出てきました。旦那に対して一度は完全に諦めた後なので、かなりハードル下がってると思いますが😓

いつか変わってくれる!という期待はせずに、やってくれたらラッキーくらいの気持ちでいれば、ストレスも減ります。

うり

そういう人って、育児に対して「奥さんのサポート」という概念なんだと思います😔
だから指示されたことしか出来ないし、自分で先回りして考えたりしないんですよ。

言って動くだけマシ、って下を見て自分を納得させるの本当はすごく悲しいことですよね😢

でもこういうのって誰かが口酸っぱく言っても当本人が気付かないと変われない気がします…。