※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
妊娠・出産

妊娠34週で骨盤が痛くなります。産後も使える骨盤ベルトを教えてください。

妊娠34wの妊婦です!
臨月に近くなり最近骨盤が緩くなってきているのか大腿骨や恥骨が痛くなります^_^;
おすすめの骨盤ベルト(産後も使えるような)教えて下さい>_<

コメント

りりり

トコちゃんベルトはちょっと高いですけど、オススメですよ〜。
それと、ベルトではないんですが、for momのバレエシューズも産前産後の骨盤のズレとかに良いらしいです(*^^*)

• みるきー

みるきー

トコちゃんベルト有名ですよねー^_^;
    for momのバレエシューズですね!しらべてみます( ^ω^ )

• 9月5日
  • りりり

りりり

どちらも新品は高いので、メル●リで安く買うのがオススメです♪

• 9月5日
  • みるきー

みるきー

なるほど!!メル⚫︎リは安いのですねー!探してみます( ^ω^ )

• 9月5日
mna3110an156

先月の8ヵ月目に、尾てい骨痛、恥骨痛、腰痛があり、急いでトコちゃんベルト2を購入しました!!

産前から産後も使えるので、ちょっとお高めだけど。。奮発!
ネット(楽天だったかな)で、7500円くらいでした(*˙︶˙*)ノ゙

個人差あると思うのですが、私はかなり痛みが楽になっています!!!
朝から晩まで寝る時もつけています(^^♪

• みるきー

みるきー

やっぱりトコちゃんベルトは効果あるんですねー(^O^)早めに買っておくべきでした^_^;

• 9月5日
みそ

私もトコちゃんベルトおすすめですー!
産休入ってさーウォーキングやヨガするぞーと思ってたのに股関節と恥骨を痛め、歩くのも立ち上がるのもくしゃみするのも痛かったです…(;_;)
産院に相談した時にトコちゃんベルト買って付けたらだいぶ楽になり歩けるようにもなって、寝る時もずっと付けてました!
産後もずっと付け続けたら心地よく、骨盤も早めに戻ったような気がします(^^)
お腹のでっぱりなくなった分、寝てる時は上にズレ上がること多かったですが(笑)
出産したらそんな痛みもすぐ消えるので、頑張ってくださいね〜!

• みるきー

みるきー

ありがとうございます(^O^)
    元々腰痛持ちだったので、産後が益々不安になります笑
    トコちゃんベルトは1日付けてると良いんですねー!!

• 9月5日