※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中で疲れやすく、公園に行くのが難しい。家で遊ばせるけど疲れる。遊ぶ道具も限られている。子供も外で遊びたいと思っている。

2人目妊娠中って上の子どうやって遊ばせてますか?
今妊娠7ヶ月で普段の生活でもだいぶ疲れやすくなってきました💦
公園連れて行きたいけど、身体が疲れてしまうのが分かるので、家の庭で遊ばせるので精一杯です。その後家の中に入ったら、着替えや手洗いさせただけでかなり疲弊します😭
家の中で遊ぶにも、ボールやいつものおもちゃしかなくて😵
子供も外で思いっきり遊びたいだろうに、、ごめんよ🥲

コメント

a29

わかります。主人が海外にいるので土日も遊びに行かせてあげられてなくて……たまに、気合いでディズニーだったり大きい公園にいってあげます。ですが、お子さん小さいと更に大変ですよね……

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ディズニーとは‼️
    小さいとあちこち行ってしまうので公園すら一人では連れて行ってあげられません😫

    • 5月18日
akeyuchi

辛いですよね😭
うちは男の子なので、とにかく発散させないと💦って感じでした。公園は柵でかこわれている公園で、座りながら見守る、砂場グッズを充実させて砂場で遊ばせる。あとはDVDやYouTubeをフル稼働&新しいおもちゃにたよりっぱなしでした。

  • ママリ

    ママリ

    柵で囲われてるところなら安心して見守っていられそうですね✨
    やっぱりYouTube頼っちゃいますよねー🤣

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね😭
今体動かしたいがすごくて、でも、私がお腹大きくなる事に何かを察して外行こと言ってこなくなりました🥲
梅雨に入って雨が多くなるのでどっちにしても中で何かしてあげないとと思っているのですが、体力もないので、とにかく下の子が産まれる前にスキンシップをたくさん取るようにしてます💦
ちょっとのことしか出来ませんが、男の子のこともあるかもしれませんが、遊んでいるところを横で横になって見ていてあげてるだけでも嬉しそうにしてくれるので、とにかくほっとかないで一緒にいる空間を長くしてあげようと心がけてます😰それくらいしか体力的にしてあげられません

  • ママリ

    ママリ

    お〜察する事もできるようになるんですね😊
    そうですよね!家にいても、放っておく事がないようにすれば良いですよね👍

    • 5月18日
すみっコでくらしたい

ずっと室内でした!
買い物とかの時だけ一緒に歩かせるくらいで
1週間まるっと部屋から出ないなんてこともありました。
いつも同じおもちゃで遊んでましたよ

  • ママリ

    ママリ

    そうですか〜買い物連れて行くだけでも気分転換になりますよね👍
    部屋の中全体がプレイルーム化してます😱💦

    • 5月18日