※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
ココロ・悩み

旦那の収入が減り、精神的に限界。離婚して地元に戻りたいが、稼げるか不安。悩んでいます。

離婚を考えています、、精神的にしんどいです
旦那は自営業です
コロナの影響で色々あり、収入が手取り月50から月18万くらいまで下がってしまいました、、
ボーナス、退職金なしでです
今後元の月給に戻る可能性はないそうです。上がっても月30万程度、、

ですが旦那は家族経営で代々ずっとやってきたこの職を変えるつもりはないそうです🤢

で、現在完全同居で地元は飛行機2時間の距離です
コロナで2年実家には帰れていません
我慢が多過ぎてもう限界状態で旦那とも顔を合わせればケンカばかり、、

お金もないし地元にも帰りたいし旦那のことも好きじゃないし
離婚して地元に戻ろうかと悩んでいます
でも資格なし、職歴なしのため稼げて月10〜15万円程度、、?
悩みます、、

コメント

ママん

太った見た目が嫌なんですか?

• 🔰

🔰

コメントありがとうございます📝

そうですね、、
    見た目あれでも、地元じゃなくてもお金が有れば!と思っていましたが、、😭

• 5月18日
  • ママん

ママん

お金って思うなら自営の人とは最初から合わなかったのではないでしょうか…ボーナスなし退職金なしは当たり前ですし稼げた所でその分税金などで結局は持ってかれますし💧旦那さんは跡継ぎなんでしょうか?跡継ぎなら辞めない気持ちも分かりますが…奥様も一緒に働いてる感じですか?

見た目に関してはご飯を作ってる人の手にかかってると思います💧私の旦那は逆に結婚してから太らせようとやっと10kg増えましたがそれ以上は増えずに悩んでます…ただ見た目で一緒にいるわけではないのでまあいいかなと。

私も地元離れてますがまあ子供じゃないし親いない人なんかもっと頑張ってるよなって割り切ってます。なんなら旦那はバツイチで元嫁との時に家を建てたので今その家に住んでます。もちろん近所目もあるので誰とも話しませんし友達もいません。笑
    お小遣いもないので出掛けることもありませんがぼーっと平和です🕊
    私の場合はシングルで親いない人もいるって思って自分はマシなんだな恵まれてるなって思うようにして苛々沈めてます😞

• 5月18日
  • 🔰

🔰

結婚8年目ですが色々トラブルがあり2年前に転職でして😭
    予想外でしたが月50万なら、、とゆう感じでしたが
    18万円では、、
    私も働いていますが収入はありません、、

ご飯をどれだけ工夫しても
    義両親がどんどん食べ物を出します💦仕事中のお菓子や
    おかずにもプラスして色々食べてます、、見た目が悪くなるのは勝手ですが夜の営みは勘弁で、、裸を見てられません、、

すごいですね

• 5月18日
  • ママん

ママん

これからも一緒にいるならお子さんが大きくなるまで耐えどころですかね…

親が近くにいる状態の生活だといつまでも子は子なんでしょうね💧いっそのこと営み拒否してなんでだよ!ってなったら本音を話すか我慢するなら洋服着て布団かけたままで行ってもらいましょ。笑 目をつぶって…。

地元離れて暮らしてる人結構多いですよ😂私も最初の頃は同じように地元行きたいストレスだとか色々思って泣いてた時もありますけど結局親が亡くなったら地元行ってもな…と思うと親離れ地元離れ頑張ろうってなりました。子供も今はいるので1人じゃないですし!ネガティブな思考は思えば思うほど深みにハマってくのでポジティブな事をその倍、思うようにしてます😅

• 5月18日
  • 🔰

🔰

耐えるのみですよね、、

もう本格的に太っていて無理と話はして、一年前から営みは全くありません💦

18で結婚し、海外(隣の国ですが💦)生活が5年、帰国後2年で現在
    27になり周りの友人が皆、地元(大きく言えば車で関東内など移動しやすい距離)に住み定期的に会ったり子ども同士が仲良かったりと羨ましくて仕方ありません😭
    現在福岡県に住んでいますが、ママ友などはほとんど九州内で、、
    東京出身の人は独身の人、もしくはいずれは必ず帰る人しか会えず、、

お金も悪いならもうこの人やこの土地にこだわる必要ないのかなーと泣けてきます

• 5月18日
  • ママん

ママん

勝手な見解ですけど私からするとまだそこまでこの人無理嫌い一緒にいたくない!みたいな所まで来てなさそうなので修復も可能なのかな?って思ってます😅が、今は嫌ですもんね💧

早くに結婚して結構転々としてるんですね…どちらにせよコロナもあるのでなかなか会える人も今はいないと思うのでしょうがないですが旦那さんとのすれ違いがそこで重なってるとなるとストレス溜まりますよね😓ネットで近場のママ友探すのは難しいですかね?

もう限界!って状態になりそうなら1度ご実家にプチ家出するのもありかと。コロナも心配ですがこればっかりはしょうがないので今後の生活を考えて万全の対策をして飛行機で…どうでしょうかね…

• 5月18日