※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがぶり返し、旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

つわりのぶり返しについて。。

今月頭につわりが少し落ち着いてきたかなと思ったのですが3日ほど前からまた、ぶり返してしまいました。

以前は胆汁までずっと吐いていたので点滴も何回かうちに行っていました。

前回は一日多くて一キロ程度しか落ちなかったのですが、今日1日で1.5キロも落ちていて、なんだか怖くなりました。。、

久々のエンドレス嘔吐でしんどくて。。。

実は今日の朝診察があったのですがそのときはまだ2日程度だし、吐いても1時間に一回程度だし☺️
程度に思っていたのと、いつもは3時間待つ待合が今日は待たずに入れたので気持ち悪いと感じる間も無く診察が終わりました😂

先生にも、前よりは顔色良くなったねと言われました。

問題は帰宅後。。、

もうトイレから離れられず、実家に戻っているのですが、愛犬2匹がトイレの前でずーっと待っててくれて、それを見て号泣。。。

そしてまたトイレに逆戻り。。。
の繰り返しで。。。

単身赴任中の旦那とはコロナ禍ということもあり、あっていなかったので連絡を入れると

「え、もう大丈夫だと思ってた!」

と言われて、普段びっくりマークなんて使わないのでなんかあったの?と聞くと

「仕事が辛い。なんのために働いてるのかわからない。体調悪い」

と言われました。
体調が悪いのは夜までゲームをしていて寝れなかったせいだったらしく。。。

まずは、子供のために働け!!!!

と思ってしまいました。。。。

まだ自分のために働けると思ってんの!?!?と。。。

単身赴任だって、主人が選んだことで、理由も友達がいるからというものだったので、その方がいいかなと思って。。

実は私は働くことが苦にならないタイプで。。、というか、何かしていないよりかは働いていた方が楽でした。

昔重度の鬱にかかったこともあり、何もしていないと不安になってしまうからです。

ただ、妊娠5週目からつわりがひどく、家から出られなかったので今は仕事をしていません。。。

家から出られなかった理由は外の匂い(お店や、他の家のご飯の匂い)で、嘔吐を繰り返してしまったからです。。

私だって1人の体じゃないからこそ人一倍気をつけてるし、つわりにも悩まされているのに。。。

男は本当に生まれてこないとわからないのかなと。。

まぁ、実際エコーなどの映像も見れず、お腹が大きくなる感覚もなければ仕方がない、。。
と思いましたが。。。

正直自分1人で育てているような感覚で
メンタル的にもしんどくなってきていて。。。

寝不足で体調わるい、なんて父親としての自覚はあるの!?とか。。。
それでコロナにでもかかって、ってことは考えられないのかな。。とか。。。

なんだか、虚しくなってしまい。。。

終わったと思った、つわりがまだきて心が折れそうで。。

そんな中旦那にはそんなことを言われて。。。

愚痴ってしまってすみません。。。

私はどうしたらいいんでしょうか?

コメント

かなりきつい悪阻ですね😣
旦那様もきついのは分かりますがもうちょっと寄り添ってあげたらいいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。。
    なんだかこの期に及んでどうして自分のことしか考えられないんだろう。。。と思ってしまって。。。

自分が、普通に生活できていないからこそ尚更。。。

• 5月18日
そうママ

主様はお仕事休業等ではなく辞めてしまったのですか😢?
批判とかではなく、働くのが苦じゃない人なのに勿体ないなと思ってしまいました🙇‍♀️すみません

というか旦那さんは色々と甘いですね
単身赴任の理由も稚拙ですし。
正直居る意味あるのかなぁなんて思いながら読んでました🥲
少し2人で話し合う時間を設けるのめ手だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい💦
    つわりがひどくなるのが早すぎて、会社とも相談をして、辞めることにしました。。。
    コロナの影響もあり、難しいとのことで。。。
    揉めるのもめんどくさかったのと、コロナの影響をもろに受けていて仕方がないのはわかっていたので。。。

はい、、、
    人生舐めてるの?と言いたくなることが多くて。。

大丈夫!稼ぐから!と言っても毎回そうでもなく、給与も何故か自分のために使っていて。。。
    来月からは私が管理することになったのですが。。。

正直、今のままでは不安すぎて、ストレスもひどいので、
    家でできる仕事を始めようかなと思って。

それを言ったら
    その状態で?
    といわれて。。。
    ならちゃんとしてよ
    と思いましたが、病んでいる時に追い詰めるのもなんだか自分が経験しているからこそできなくて。。

私も頑張るから、と言ってしまって。。。

• 5月18日
りんご

私も今13週目に入りしかもつわりぶり返してます😭
つわりほんとにつらいですょね😭
旦那さん…実はうちも今旦那が仕事忙しくてつかれたーってずっとゆってます。忙しいのはわかるけどこっちだってお腹の中で1人育てながら悪阻にも耐えて…こっちには毎日ありがとぅ。お疲れ様って言葉はないんかぃ!って思いました😭
ほんと自分のことばっかりでもうストレス溜まりますよね。