※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ケンカで泣いている子がいた場合、親が見ていないと誤解されることがある。その経験をしたことがあるか?

ケンカの現場を親が見ていなくて、どちらかが泣いていた場合、泣いてないほうが悪い感じになるの、悲しいなと思いました。

おもちゃを取られそうになった子がやめて!と言ったら、無理やり奪おうとした子の方が泣いてしまい、見ていなかった親が駆けつけ、(おもちゃで遊んでただけの子)が、おもちゃ取り上げたんでしょ!
って怒られ、謝っていました。
知り合いじゃないので何も言ってあげられませんでしたが、モヤモヤしました。
みなさんもこういう経験ありますか?

コメント

私の子と他人の子が喧嘩して私の子が悪いのに泣いた時、お母さんがごめんなさいこの子なんかしちゃったんでしょ😭って言われたことあります💦でもその時はうちが悪かったことを伝えて相手の子は何も悪くないって旨はきちんと伝えました😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️
    見ていないと、泣いてるかでしか判断できませんものね💦
    自分の子のことはちゃんと見ていようと思いました。

• 5月17日

その子気の毒ですね💧
まだお話しできない年齢だと泣いた方が被害者みたいな感じありますよね。親がちゃんとみてないのが悪いですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何もしてないのに謝っていて、悲しくなりました💦
    まだ話せないうちは泣いてるかでしか判断できないですよね。
    自分の子のことはちゃんと見ていようと改めて思いました。

• 5月17日
はじめてのままり🔰

経験ないのですがもし自分がそうなったらどう言う対応するのがベストなんですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がその親の立場だったら、やはり泣いてる子に謝ることしかできないのかなと思うので、話せないうちはちゃんと見ていないとですね😢

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね💦
    相手の親御さんも謝ってくれる方ならいいですがそうじゃない人もいますもんね💦💦

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑なに謝らない方いますよね😢
    自分の子に甘すぎるというか、自分ばっかり謝ってるな〜と思う時があります💦

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

まだそう言う親には出会ったことないのですが今後会わないことを祈りたいです😭!!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い、平和に過ごしたいものですね🙏

• 5月17日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ほんとですよね🥺!
    出会うままさんがみんないい人でありますように😹

• 5月17日