
妊活を考えている方からの相談です。生理周期を考慮し、四学年差の妊娠を希望しており、いつから始めるのが適切か悩んでいます。早めに始めることをお勧めします。
3人目の妊活を考えています。
今年3歳の次男と確実に四学年差にしたいのですが、皆さんならいつから妊活始めますか?
毎月月初めに生理が規則的に来ていて、計算したら7月妊娠で来年の4月上旬出産でした。
長男・次男2人とも予定日より2週間ほど早く産まれて来てるので、確実に四学年差にするなら8月か9月頃から始めるのが良いでしょうか?
批判なしでアドバイスお願いします!
- なーちゃん(2歳4ヶ月, 6歳, 9歳)
コメント

h1r065
私は3人目4人目計画四月で予定日通りでしたが確実に4学年差がいいなら八月のがいいと思います。早生まれより四月五月のがいいと思います。時期的にも育児しやすいですし。
なーちゃん
回答ありがとうございます!
そうなのですね!
やっぱり確実なら8月がいいですよね!
確かに4月5月は育児しやすい時期でもありますよね(^^)
8月から妊活始めることにします。
ありがとうございました✨