※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育中で泣きゲロや拒否行動が続き、ストレスを感じています。早く仕事復帰したり、幼稚園入れた方がよかったのか悩んでいます。周囲の励ましもありがたいが、いつ慣れるか不安です。

愚痴ではないですが、吐かせてください。

娘は今慣らし保育中です

人見知り、場所見知りがすごく未だに
慣れません。

毎日の様に泣きゲロして抱っこ拒否して
飲み物もおやつも拒否しています。

保育士さんも飲み食いしてくれれば
いいんだけどダメだから心配だよね
汗もかいてるし
と毎日お迎えの時言われます。

娘にも相当ストレス与えてるんだろうなぁ

7ヶ月辺りから人見知りがスタートしています。
もっと早く入れて私が早めに仕事復帰すれば
よかったのか
それとも仕事を辞めて、3歳で幼稚園入れれば
良かったのかなとココ最近ずーと考えています。

親がこーだと子供にも伝わってしまうので
良くない事は分かっていますが、
考えてしまいます。

みんなには
いつかは慣れるよ。最初だけだよ。
と言われますが、分かってます。
そう思っています。
ですが今この状況でそれがいつになるか
全く分かりません。

コロナが怖く、児童館等避けていたのが
良くなかったのかな、、、

コメント

deleted user

お子さん、お母さんのことが大好きなんですね😍

3歳で幼稚園にしたとしても、泣く子は泣きますからね🤔うちの長男も一時期「幼稚園嫌だ!!」で大泣きでしたし、お友達は年少さん1年間は毎朝大泣きだったと言っていましたし…。
甥っ子が1歳半から保育園行ってましたが、2週間の慣らし保育では足りず、結局2ヶ月かけたと言っていましたし。
お子さん、早く慣れてくれるといいですね。