※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
ココロ・悩み

友達の子供の名前が凪沙ちゃんで、次女に旦那が凪とつけたい。友達とは疎遠だが気になる。一文字違いで避けるべきか悩んでいます。

友達の子供の名前が凪沙(なぎさ)ちゃんというのですが、
我が家に次生まれる女の子に旦那が凪(なぎ)とつけたいと言います。字画も響きも意味も良いなと思ったのですがそれだけが気になって💦
その友達は年に一回会うか会わないかという感じで、
とても良い子で今も仲良しですが、
やっぱり一文字違いとはいえ良い気はしないですよね💦
みなさんなれやはり避けますか??

コメント

レモン

真似したのかな〜😅?とは思ってしまうかもしれません!
私ならば避けます!が、
やはり気に入った名前をつけたいですよね!妥協して他の名前にするくらいなら夫婦で決めた名前をつけるのが一番です!

• ちびまるこ

ちびまるこ

やっぱりそうですよね‼️😂
    ありがとうございます💙☺️

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私なら避けます😖💦が、人それぞれなので♪真似されたと思われるというのはあると思います💦

• ちびまるこ

ちびまるこ

っぱりや一字違いでもそう思いますよね‼️コメントありがとうございます☺️

• 5月17日
  • ちびまるこ

ちびまるこ

すみません、っぱりや→やっぱり
    です☺️

• 5月17日
アリエル

夫婦で一生懸命悩んで決めたお名前ですし、いいと思いますよ☺️
私だったら後で付けたかったって後悔したくないので!
私の子供は産まれた年の人気No1の名前だったので、同じ名前や1文字違いよくいます(笑)
やっぱり付けなかったらよかったって思ったこともありますが、先日後輩の子供が産まれ、お名前を聞くとうちの子とまったく同じ名前でした🥺
旦那と考えていい名前だねってなって付けたと言っていました!
私はむしろ嬉しくて(笑)自分の子供の名前に自信が持てましたよ!💓
いい名前だよね~っと言い合っていました🥰
凪ちゃん♡♡♡可愛いお名前です😚

• ちびまるこ

ちびまるこ

私もどちらかと言うと好きな友達なら同じ名前だねー☺️と嬉しくなるので、どうなのかなーと思いました😂

凪は今人気の名前らしいので、もし名付けるとしたら旦那がどうしてもこの名前がいいと言ってることも含めて一言声かけだけしようかなと思います💙ありがとうございます❣️☺️

• 5月18日
🥨

私ならむしろ嬉しいですね💓
友達で結婚記念日が同じ子がいて、私の方が先に結婚したので「同じ日にしてもいいかな?」って聞かれましたが私はウェルウェルウェルカムでした🥰💗笑
名前も「夫が気に入ってて、似た名前なんだけど‥」って言われたら「全然良いよ〜気にしないでよ〜😆💓」ってなりますが、何も言われず付けてたら微妙な気持ちになるかもです。。

• ちびまるこ

ちびまるこ

やっばり仲の良い友達だからこそ事前相談は大切ですよね☺️
    私の友人もとても心の広い子なので、同じことを言ってくれそうです😂💙ありがとうございます❣️

• 5月18日