※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららら
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子が昼寝を嫌がり、夜も遊びたがる悩みです。午前中眠そうにしても寝ないことや、夜の寝かしつけが難しいです。この時期を経験した方いますか?

来週で1歳になる11ヶ月の女の子を育てています。
午前の昼寝を嫌がるようになりました。目を擦ったり眠い仕草をするので授乳して寝室に行き、寝る体勢にするとギャン泣きです。それまでは授乳して横抱きユラユラすればすぐに目を閉じて寝てくれていましたが、最近はまったくダメです。
午後の昼寝は午前中寝てないと2.3時間してくれるのですが、午前中眠そうにしているのに寝ずにグズグズしているのは、今の月齢あるあるなんですかね?😓もう朝寝は必要ないということなのでしょうか?
午前中買い物へ行く途中の車では寝ます。なので時々車に乗せて寝かしたりしてしまいます。
あと、最近は夜の就寝時ももっと遊びたいのかベッドで2時間くらい泣いたり遊んだりを繰り返して、やっと寝る感じです。
寝かしつけが楽になる時が来るのでしょうか?🥲
こういう時期あったよーって方いますか?

コメント

ママリ

ちよっと眠いけど遊びたいとか布団で寝るほど眠くないんじゃないですかね?
体力もだんだんついてくるの昼寝も短くなってきます!
こっちとしては寝て!!と思いますが😭

1歳になる頃昼寝がどんな感じだったか忘れましたが、うちの子は2ヶ月前ほどからもう家だと昼寝はしません😭
午前中外で遊び回ったとかあれば別ですが家にいるだけなら寝ないですw
けど車に乗せたら寝たりしますw

だんだん体力ついて成長してる証でもあるんじゃないかなーとは思います😆

  • ららら

    ららら

    眠い仕草するたびに寝かしつけ頑張ってました😅
    寝ないならさっさと切り上げて、疲れてちゃんと寝るまで遊ぼうと思います。
    アドバイスありがとうございました!

    • 5月18日
くりまんじゅう

9ヶ月過ぎたくらいから昼寝しかしなくなりましたよ🙂昼は2時間くらい寝てくれるなら無理に寝かしつけ頑張らなくていいと思いますよ🙆🏻‍♀️

  • ららら

    ららら

    昨日からまた午前1時間、午後2時間くらい寝るようになりました!アデノに感染して風邪ひいたりして生活リズム崩れたせいもあるかもです。
    無理に寝かしつけしないように程々にします!アドバイスありがとうございました😊

    • 5月18日