※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊活

26歳の多嚢胞性卵巣症候群の女性が、カウフマン療法を受けています。先生からは生理の確認と1週間後の再来院が指示されました。カウフマン療法中でも妊娠可能性があるかどうか気になっています。

不妊治療を始めた26歳です。多嚢胞性卵巣症候群です。
3クールのカウフマン療法(プレマリン、プラノバール10日ずつ)を終え、今日通院しました。

先生からは今来ている生理が本当か知りたい。今回はいつもの薬は出さないからまた1週間後に来てくださいと言われました。
カウフマン療法していても妊娠はするのでしょうか?

コメント

hi-.-sa

はじめましてm(_ _)m
私はカウフマン療法中に妊娠しました❗️
飲んでた薬も同じものでした!先生からはカウフマン療法中は妊娠はない!!と断言されてましたが妊娠しましたよ!

• 🐣

🐣

はじめまして☆コメントありがとうございます(*^^*)

妊娠したんですね‼おめでとうございます(*^^*)❤
    妊娠したときは生理きましたか?
    私薬飲み終えて、今生理3日目なんです(T_T)
    先生には妊娠はないとは思うけど、生理中の基礎体温が気になると言われて…

• 9月5日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

私は生理はなくて次の薬もらいに行ったら1週間以内に出血ないとおかしいからねーって言われてその時既に薬飲み終わって5日目であれ?って思っていてその3日前からいつもない乳首の痛みがあっておかしいなー?と思ってて婦人科行った次の日になんとなく検査薬したらうっすら陽性反応でびっくりしました!次の日すぐに産婦人科行ったら薄くても陽性反応でてるならそれは妊娠です!と先生が1番驚いてました😅
    基礎体温どんな感じなんですか??

• 9月5日
  • 🐣

🐣

ごめんなさい(((((゜゜;)間違えて消してしまいました💦💦
    すごい奇跡ですね~(*^^*)羨ましい…❤
    私はからだに変化ないので妊娠はなさそうですっ💦元々生理不順ですし…😱

基礎体温はこんなかんじです😂

• 9月5日
  • hi-.-sa

hi-.-sa

高温期と低温期の差がないってことなんですかね??
    私はカウフマン療法中は基礎体温図らなくていいって言われてましたよ!なのでいつ排卵したのかもわからずでした😅

• 9月5日
  • 🐣

🐣

たぶんそう言うことだと思います(T_T)
    私も最初は計らなくていいと言われたんですが、妊娠希望ですと伝えたら計ってくださいって言われて…😅笑
    今月は薬もらってないので、また来週通院して話聞きたいと思います😂🌀

hisaさんお体を気を付けて元気な赤ちゃん産んでくださいねっ❤
    妊娠菌おすそわけお願いします👶❤❤笑

• 9月5日