※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ感染者が出たため、保護者は不安。幼稚園は通常保育で、休んでも欠席扱いにはならない。休むか迷っているが、2週間休ませるべきか悩んでいる。他の保護者も普通に預けているので、心配している。みなさんは休ませますか?

はあ…幼稚園に通ってる子の保護者がコロナ。
その園児、同居家族は陰性。
陰性でも2週間は自粛。幼稚園は通常保育。

今幼稚園に電話したら
休んでも欠席扱いにはしないので
心配だったら休んで大丈夫です✨
って事で不安だったし私も仕事してないので
休ませました…🥲

でもどのくらい休ませればいいんでしょうか🤔?
やはり2週間でしょうか…?

電話の後ろでは子供達が騒いでいたので普通に
預けている方もいる。
私のように不安だからと休んでる子が
どのくらいいるかわからない。
もしかしたら休んでるのはうちだけかも…。
心配し過ぎなんでしょうか?

親の判断で。としか言わないから
じゃあ今日は休ませます。って言いました😩
今日だけ休ませたからってなんも変わないし
2週間休ませないとならない?って考えたら
お互いストレスが溜まるだけかなーって
思います🤣

みなさんなら休ませますか?

コメント

ちぃ

全く同じ状況です😭


コロナのことを考えて休ませるならば2週間ですかね。


私も悩んでますが、今日だけ休んで明日からは通常通り行かせようと思ってます😥

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ状況ですか😭😭?

    そうなんですよね、それを考えると
    2週間休みって感じですよねー😔

    私もとりあえず今日は休んで明日から
    行かせようかなって思ってます😰
    今日休んだとこでなにも変わらないのは
    分かってるんですけどね😭💦

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    仕事してないこと、コロナの状況も全部全て同じ状況です😣


    分かります!一緒です💦
    今日だけ休んでも仕方ないとわかってるんですが私も休ませました😭


    いっそ休園にしてくれた方が悩まなくて良いのになんて思ってしまいます😥

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    同じ方いて嬉しいです😭
    幼稚園入ったばっかでママ友とかも
    いないので相談する事も出来ず😰

    ほんとですよね😭😭😭
    休園にしてくれれば良いのに😭と
    思います🥲
    幼稚園側は親の判断で。としか
    言わないから責任重大かよと思って笑

    保護者がコロナ陽性なのは金曜日に発覚で
    その子も金曜日から幼稚園休んでるので
    多分大丈夫だとは思うんですけどね😰
    陰性のあと陽性に。って話も聞いたので
    それが怖いなあって😭💦
    そんなん言い出したらキリないですが😭

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    分かります!


    同じこと考えてました💦
    今陰性でも明日陽性になるかもしれないし、でもそんなこと言ってたらずっとその可能性はあるしと悩んでます😭


    親が決めてくださいって責任重大ですよね😣
    幼稚園だから仕方ないのかもしれませんが。。

    仕事してるとかならばもう預けるしかないと腹括れますが、仕事してないので家で見れるのに預けて良いのか、、どうしよーって感じです😭


    うちの園は休ませてる人が少ない感じで、自分の判断で決めるしかないですがうじうじ悩んでます😭

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ですよね😭
    マスクしてても消毒してても
    完全な対策では無いし
    子供なんか鼻までマスクしてる子少ないし
    目擦ったりもするし😰

    そうなんですよね🤣
    仕事してれば腹括るのに家で掃除したり
    してるだけだしなあ…って考えると…笑

    そりゃ悩みますよ😭
    正直電話の裏で子供騒いでるの聞いて
    え?割と園児居そうだし怖くないの?
    って思ってしまいました😰
    子供とかは感染しても軽症か無症状の事が
    多いみたいですがそれを持って帰ってきて
    うちらにうつるのも怖いです🥲

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ



    家でいても特段何かやっているわけではないので、家でいるのが1番安心ですよね💦



    きっと最低2週間は家でいるのが1番ですよね😭



    コロナに対する恐怖感や価値観が人によって全く違うので、それも疲れますよね😥

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね😄!
    私一人なら家に1日こもるってのも
    全然平気なんですけど子供いると
    それも難しく💦
    出かけたとしても近場をドライブ🚗

    ほんとですよね😭
    今日1日ずっと悩みそうです笑

    明日行かせようか行かせないか…
    ちぃさんもまだ迷ってますよね?😗

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ



    既に半日で子供が幼稚園に行きたいと泣き出したので、迷ってますー😭💦


    旦那も行かしたらいいやんって感じなので明日からは行かせるかなぁと思ってます💦


    でもでもという感じの繰り返しです😭😭


    私も今日1日は悩みます😥

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    幼稚園に行きたいなんて泣くんですね😄
    うちは幼稚園そんなに好きじゃないので
    むしろ休みラッキーって感じです笑


    わかります…でもでもってなりますよね😭
    うちも旦那は行かせればって言ってます😔
    簡単に言いますよね😡

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ


    幼稚園好きじゃないんですね!
    休みラッキーって感じなら私なら休ませちゃうかもしれません😂


    コロナのことを考えると休ませるのが1番ですもんね💦
    うちは1日中幼稚園行くーと泣いてたので、もう私がギブアップ気味です😭

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですね😰
    コロナを考えるなら休ませたい。
    でも私も1日子供といたらほんとに
    ストレス溜まりました笑
    あそこに行きたいだの
    なにしたいだのほんっっとに
    うるさくて😡😡笑

    幼稚園て場所が天国に見えます笑

    • 5月17日
  • ちぃ

    ちぃ

    分かります笑

    子どもと1日中一緒にいたら頭ぼんってなりますよね😂


    うちも退屈退屈で何したらいいんだーって感じですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


    幼稚園って本当に天国ですよね✨

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    幼稚園行かせましたか?😳
    もう耐えられず昨日から行ってます笑
    子供も幼稚園の方が怒られずに済むし
    いいと思います笑

    保育士さん、ほんとに尊敬…😭🙏✨

    • 5月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    他の子がPCR検査の対象になってしまい、昨日から消毒のために休園になったんです😭


    来週からどうしようとまた悩んでますー😭

    もうコロナ嫌すぎます💦💦

    • 5月19日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    えー!そうなんですね💦💦
    私と全く同じ状況でしたよね?

    休園になったってことは
    その濃厚接触者の園児が陽性で
    他の子も濃厚接触者に該当してしまった
    って事ですよね?

    • 5月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    濃厚接触者の園児は陰性なんです。

    17日の夜に連絡が来て、園の別の方がPCR検査の対象になったそうです。


    念のため消毒作業するために休園になりました😣

    • 5月19日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😰😰💦
    でも消毒してくれるなら安心ですね!
    その検査対象の方も陰性だといいですね😰

    うちもビクビクしながら通わせてます😭

    • 5月19日
  • ちぃ

    ちぃ


    そうなんですよー😭💦


    安心のために消毒はしてくれるそうです😣


    もう次から次に色々な状況になるので、どうしましょうという感じです💦

    • 5月19日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    家で遊ぶものって限られちゃって
    飽きちゃうとほんとに困りますよね😭
    粘土とか家が汚れそうでやらせたくないし笑

    コロナのせいで小運動会も延期からの
    中止になってしまってほんとに
    残念です😰💦💦

    • 5月19日
ここ

私なら行かせます😊
家にいてもやれる遊びは限られてますし😭

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    行かせますか?😭
    その子が陰性であれば特に心配する必要
    無いのかなあとも思いましたが
    陰性から数日後陽性にってこともあるよな
    と思って😰
    そんなこと考え出したらキリないし
    今日だけ休ませたとこでなにも
    変わらないんですけどね😂

    雨だし2人で家にいるのはお互いストレス。
    幼稚園にいた方が絶対楽しいよなあ
    って思って明日から行かせようかと
    思っています😭💦

    • 5月17日
  • ここ

    ここ

    数日後に陽性でも2週間はお休みしてるので休ませてたらキリないですね😣

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうですよね😭💦
    もう見えないウイルスが怖いです😩
    しっかり手洗いはさせてるし
    消毒もさせてるみたいなので
    明日から行かせようかなぁ…

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

私なら陰性だったし休ませないと思います!

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    休ませないですか😭✨
    確かに陰性ならそれ程気にする必要
    ないと思うんですけどね💦
    その時は陰性だったけどその後陽性に。
    ってのもあるみたいなのでちょっと怖くて😭
    そんなん言い出したらキリないですが😰

    今週は天気も悪いし家に二人でいても
    お互いストレスなので明日から
    行かせようかなと悩んでいます😭

    • 5月17日
とんちゃん

コロナって発症前が一番感染しやすいって聞くので、
もうその子が休んでいるなら行かせてもいいと思います!
今の時点でもし他のお子さんがウィルス保持してないとは言い切れないしきりないですもんね。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    金曜日に保護者の陽性が分かり金曜日から
    その園児は来ていません💦
    日曜日に同居家族みんなの陰性を確認
    したみたいですが陰性だったけど
    その後陽性になるってこともあると
    聞いたので😰
    そんなん言い出したらキリないですが😭

    明日から行かせようか悩んでいます💦

    • 5月17日
とんちゃん

学校幼稚園で陽性者の当事者が出ても、マスクしてるってだけで濃厚接触者なしになるし、園や学校も一日しか休校にならないぐらいなので、それでも次の日からみんな通います。
感染された方は不憫だと思うしこればっかりは運なのかなぁと思うしかないですよね。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうみたいですね😭
    確かにもう運ですよね😭

    マスクは完全な対策じゃないのに😰

    • 5月17日
とんちゃん

そうです!
子供のマスクなんて完璧ではないのに、、
ほんと謎ですが、
子供って家庭感染がほとんどみたいで子供〜子供は
移りにくいみたいですしね。

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    ほんと謎ですね😡
    こんだけコロナ騒がれてて
    マスクだって完璧じゃない、
    子供なんか鼻までしてる子少ないし
    感染する率は高いはずなのにしっかり
    最初の方で対策しないからこんなに
    感染爆発😡
    若者とか老人も気にせず出かけてるし
    真面目に自粛してる人たちが馬鹿らしくて😡


    そうなんですね😳
    確かに子供ってあんまり見ないですよね!

    • 5月17日
とんちゃん

本当ですよね!
一番の被害者は子供だと思います。
うちの地域は緊急事態宣言出てるので大きい公園も駐車場封鎖だから我慢しているので、
子供いなくてもSNSとかで他県にドライブとかドックラン行ってるとか見ると、
ため息が出ます(´Д`)ハァ…

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そうなんですね😭💦
    こっちは早く消えろと願って
    自粛してんのに😡
    私も子供と2人の時はショッピングモールなど
    行けないので近くをドライブするだけですが
    至る所に県外ナンバーがいて
    ほんとに頭にきます😡😡

    お互い気をつけましょう😭😭

    • 5月17日
ひかり

全く同じ状況で幼稚園行かせてます〜
私は仕事してなくて子どもは幼稚園。
今まで先生が陽性、園児の家族が陽性、一番最近は園児の親が陽性。同居家族や園児は陰性。と連絡が来ました。
親の検査の時点からもちろん園児はお休みしていて、2週間はお休みになるので
今からうちの子を休ませても意味ないかな、と思って行かせてます😅😅
行かせてももうその子との接触はないわけですし、感染するならもうしちゃってるのかなって😅😅

首都圏でもう感覚麻痺してるのもあるかもです😅
住んでる地域で市内の感染者が少なかったら私も休ませるかもしれませんが、梅雨時期休んでも子ども相手が大変だという本音もあります💦💦

  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    そんなに陽性が確認されたんですね😳

    確かに…今から休ませてもってのは
    ありました😭
    山梨なんですが割とジワジワ感染確認が
    あります😰

    明日からは行かせる方向でいますが
    でも、でも、、ってなってます😩

    • 5月17日
  • ひかり

    ひかり

    山梨はまだだいぶ抑えられてますもんね💦💦
    もしお家でみるのが嫌(個人差があると思いますが3歳までおうちでお世話してて自我がでて本当にお世話が大変とか、子どもがすごく幼稚園に行きたがって暴れるとか)でなければお休みしてもいいと思います!
    他の子はどうしてるかはわかりませんが
    今後クラスターが起きる可能性は0ではないので、その時は仕方ないな、と思えるのならいいのですが…
    ドラえもんさんはとても悩んでいらっしゃるのでやっぱり行かせなければ良かった、と後悔するよりは安心できるまでお休みも全然アリだと思います👌👌✨✨
    私はもう本当に家で見れないので行かせてるだけです😅😅😅

    • 5月17日
  • おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

    コロナのこと考えるとお休みさせたいです😰
    でも土日と今日三連休で子供とずっと
    一緒にいて怒ってばっかで疲れました😰

    行かせたいけど行かせたくない。

    ほんとに難しい…
    ひかりさんが言うようにクラスターおきた時
    仕方ないなって思えるかもわかりません💦

    • 5月17日