※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

シュークロにはみなさん何を入れられていますか?大きい倉庫が家の前にあ…

シュークロにはみなさん何を入れられていますか?
大きい倉庫が家の前にあるので、大物はそちらに入れる予定です。
私の現在の使い方は、可動だなに靴、下の方に傘、ほうき、ベビーカーくらいです。
今後スポ少のグッズなどそこに置こうかなとは思ってますが、奥行き1mもいらないんじゃないかなと思ってます。

画像の青の部分のように奥行き50cmじゃ狭いでしょうか?
またロールカーテンの方はいらっしゃいますか?

****もう少し詳しく*************

シュークロをおいおいリフォームしようと思っています。。
今小さめの1m×1mのシュークロがあります。

しかし、その部分のスペースを居住スペースにリフォームしたいです。

画像の赤の部分をやめて、
青色の部分にシュークロというか可動だなを持っていきたいなあと思います。
青色の部分は、50×130あります。

黄色の部分は土間になります。
ここのスペースが1m×1m30と小さくなってしまうので、どうかな?ホールの部分削ろうかな?、といったところです。

たくさん質問して申し訳ないんですが、みなさんのシュークロの使い方教えて欲しいです。

コメント

奥行50cmは狭いです!
最低70cmはあったほうが
良いかなと思います!

はるのゆり

シュークロ兼土間収納で、今はまだ土間収納として使ってます。

下の方は棚の高さを高くしていて、キックバイクや高さのあるものを置いてますが上の棚は、虫除けスプレーや撥水スプレー、レインコート(折り畳んで)避難リュック、予備のマスク、子供達の外遊びグッズ(水鉄砲やチョークなど)、エコバッグ…
結構細々した物が多いので、それぞれカゴに入れて収納してます😊

棚の奥行きは30センチですが、大きな物はそのまま床に置いてる感じなので棚の奥行きがもっとほしいと思ったことはないです💦

女の子ばかりでいずれシーズンオフの靴など置く予定なので、あまり奥行きが有りすぎも使いにくいかなと思いこの奥行きにしてます😊

ただシュークロの向きが違うのであんまり参考にならないかも知れませんが、うちはオープンで何もつけてないですり
必要ならロールカーテンはつけれらる感じにはなってます!

でもこの向きの収納なら私なら扉と耐震ラッチつけたいですね💦
もし地震がおきた時にオープンだったりロールカーテンなら棚のものが足元に落ちてきて、踏み場がなくて逃げるとき大変そうです…💦