※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園前でYouTubeを初めて見せたら、登園時に泣き暴れ。YouTubeとの上手な付き合い方について相談です。

保育園前にiPadでYouTubeを初めて観せていて、行く時間になったら案の定見た事ないくらいギャン泣きで暴れてベビーカー にむりやり乗せて登園してきました…

いつもテレビでアニメを観ていても登園時には走って玄関に来るので甘く見てました😭
YouTubeはくせになりますかね…
時間決めたり、もうこれで終わり!とかルール作ってますか?
YouTubeとの上手い付き合い方、知りたいです…

コメント

はな

うちはYouTubeでもテレビでも公園の遊びでも、区切りの良いところまでで終わりにすると決めて、「これでおしまいだよ」と事前に伝えておくと比較的落ち着いて行動してくれます。
(YouTubeなら、その動画の最後まで)

急いでる時は途中勝手に早送りして残り時間1.2分にしてます🤣

終わってから「はいおしまい!」というと「やだ!もう一回!」となるので、やってる最中に言うのがコツです。(効果あるかどうかは個人差あると思いますが💦)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます❣️
    なるほど早送り🤣👏✨
    やはり事前に伝えておかないとですよね💦
    うちはまだわからないと思うのでしつこく言ってみます!

• 5月18日

一回ね。このお話が終わったらおしまいね。って見せる前に言っていました。
それでも、終わる頃には下に出てくる動画指差して「これもみたい!」とごねる事もあって、YouTube見せるの辞めました😭
一歳だとまだ○分とかはわからないし、付き合い方難しいですよね😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはりまだわからないですよね😢😢
    とりあえず今朝は怖かったので見せてません🤣

• 5月18日
はな

You Tubeは朝は見せないです!!ご飯の支度したり私が相手してあげれないときにYou TubeかHuluのアンパンマン見せます!ご飯のときは小さい時から終わりねー!バイバイだよーご飯終わったら少しだけ見よー!て言い続けてたら今は自分からご飯の椅子に座ったらアンパンマンバイバイ〜って言うようになりました!ご飯食べたら約束通りYou Tube見せてます。
ぐずる前に、これ見たら終わろうね!これ終わったらお風呂だよー!と自前に伝えてます🥰

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり朝はダメですよね💦
    お風呂最近嫌がるので、それでお風呂入ってくれるようにしてみます😊✨

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

うちは朝起きてからパパが起きてくるまで見せています。かなり早起きになりました。笑
今まで夜更かししていたのですが早く寝てくれるようになり楽になりました😊

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほどなるほど、そういった利用法もあるのですね😳😳✨👏

• 5月18日