※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がタバコをやめません😞最初は、結婚したらやめる!その後、子供でき…

旦那がタバコをやめません😞

最初は、結婚したらやめる!
その後、子供できたやめる!
からの、子供産まれたらやめる!

産まれてもうすぐ5ヶ月経ちますが
一向にやめる気配がありません。。
一応外で吸っていますが、職場でも吸ってるので
職場だけで吸う、家では吸わないって前に決めましたが
隠れて吸ってたことが発覚して終了。
わたしは元々非喫煙者なので、
ちょっと吸っただけでもすぐわかります!
(旦那の態度がわかりやすいのもありますが)
吸ったでしょって聞くと、え、吸ってないよなんで?
って一回嘘をつこうとします。😒😒

たしかに本数は減ったと思いますが、
やめる気がないのに、〇〇したらやめる!
っていう旦那に腹が立つし
母に相談したら、それくらい許してあげなよ〜
って言われて、"それくらい"って思えない自分にも腹が立ちます。。

皆さんどうしてますか😭

コメント

もな👠

簡単にやめられないんでしょうけど、ならやめる!って言って期待させないでほしいのと
せめてルールくらいは守って欲しいですよね。
私ならそう伝えるかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

本当にその通りです!!
    こそこそされるのは腹立つ上に傷つくし何回か伝えてるんですけどね、、
    私が折れるしかないんですかね〜

• 5月17日
メメ

うちはもう最初から「やめれない」って宣言されてます😂
なので子供の目の前と自宅では吸わない、電子タバコでも外、それがなくて普通のタバコを自宅にいる日に外で吸うなら着替えて手洗いマウスウォッシュ、時にはシャワーへ…ってのを本人が決めて守ってるので許してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで本人が決めて実行してくれているなら
    私も少しずつ許容できるかもしれません。。

やめられないんだろうなぁ、とわかりつつ
    今更やめれないって言われるのも腹立っちゃうと思いますが😂

• 5月17日
  • メメ

メメ

一瞬だけ「子供生まれたらやめようかな」って言ったことあったんですけど「やっぱ無理無理無理!」って😇
    クソが!笑。
    鼻が効くので私は嫌なんですよね、ここまてやってくれてもくさくて😭
    はたらく細胞BLACKの1話見せたら何となく喫煙に抵抗出てましたけど笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってない方からしたらほんっとに臭いですよね!!

それはアニメですか?😳

• 5月17日
  • メメ

メメ

ほんとにくさいです😢
    容赦なく「くさいよ、お風呂入って」って言ってます最近は笑。

アニメです☺️
    体内の細胞(赤血球とか)を擬人化したアニメなんですけど、1話が喫煙がテーマで。
    喫煙で体内の細胞が大変なことになる姿を見て、凄く申し訳ない気分になったそうです笑。
    ファンや作者の方も擬人化された細胞に感情移入して、体を大事にするようになったなんて聞いたことあります😂

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何でこんなに嫌な思いにさせるんだ😒って思っちゃいます(笑)

アニメなんですね!
    今日早速見せます!(笑)

• 5月17日
ゆーまま

やめる発言、全く一緒です!!
裏切られたって感覚です。
わたしはそれから、旦那のこと何も信用しなくなりました🤦‍♀️
私の母も、仕方ないよ〜とか言いますが…
ならそもそも、最初からやめる宣言しなければよくないですか!?てめっちゃ思います!😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう全てに共感です!(笑)
    裏切られた感覚だし、私も全く信用できなくなりました😂
    本当!やめる気ないなら言うなよ!ってめちゃくちゃ思いますよね!!

• 5月17日
♡♡

主人がタバコ吸いますが、辞める辞める詐欺になるから俺は吸い続けるよ!🙆‍♀️と宣言されました笑
一種の中毒なのでそう簡単にはやめられないみたいです🤔
子供の前では吸わない事、宅外で吸う事を約束してもう諦めてます🙌笑

わたしもお菓子やアイスやら甘いものは辞めれないですし、主人にとってタバコがストレス発散や仕事を頑張れるモチベーションに繋がるならば..と思ってます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸い続けるよ!ってちょっと笑っちゃいました(笑)
    簡単にやめられないのはわかるんですけどね〜
    〇〇したらやめる!って自ら発信してくるから尚更ムカつくんですよね🤔(笑)

たしかに私も甘いものやめられない、、
    ♡♡さんみたいに寛大に考えられるようになりたいです🥲

• 5月17日
  • ♡♡

♡♡

辞める辞める詐欺は重罪ですよね🤭
    本当辞めれないならば変な期待させないでほしいですね🙂
    うちは潔くて色んな意味で諦めがつきました😂

タバコと甘いものだと金額も体への影響もだいぶ差がありますが、どちらも嗜好品ですしタバコ辞めさせた事でイライラされたりピリピリした空気になるくらいなら吸わせておこう🙌その方が平和だ🤔って思うようにしてます🙄笑

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当重罪です😤😤
    何回裏切るんだ!って。。

そう思える心の広さ尊敬します、、
    たしかに毎回見つけては怒って嫌な空気になるのも嫌なんですよね〜🥲

• 5月17日
  • ♡♡

♡♡

裏切り頻度が多くなると他の事も信用出来なくなりますもんね😔

諦めた方が楽になる事もあるので最低限のルールだけ設けるのもありかもしれないですね😊
    会社の同僚が同じく奥様からタバコ辞めるように言われてますが会社でこっそり吸ってます🤭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🥲🥲
    最低限のルールだけ考えてみます!

やっぱりほぼみんなそんな感じですよね(笑)
    私的には職場で吸う分にはオッケーは前にしたんですけどね〜
    なぜかしれっと家にも持って帰るようになりました😒(笑)

• 5月17日
  • ♡♡

♡♡

職場OKが出たから調子乗って持って帰ってきちゃったんですかね😅💦
    お許しが出ると思ったのでしょうか..🤭w

わたしも非喫煙者なので、なんであんなもんにお金かけるんだろうと疑問ですが、なかなか辞めれないみたいなので難しいですよね!😣

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっとそうですね😂
    どさくさに紛れていけるとでも思ったんでしょう、、(笑)

そうですよね😞
    非喫煙者からしたら、本当に無駄金としか思えないし健康にも悪いのに、、もうこの問題は辞めてくれるのが1番いいんですが、こっちが少し妥協するのが丸く収まりますよね🥲

• 5月17日
うみ

辞めるって言ってくれるだけうらやましい!(実際それでやめてないとイライラしそうですが笑)

うちは、辞める気はないから!加熱式タバコにする気もないから!と紙巻きタバコを吸い続けてます…

せめて副流煙の少ない加熱式にしてくれよーーーとお願いしますが却下されてます。
新生児の頃はベランダでタバコ吸った後、手洗いうがいしてましたが(それも喧嘩してよーやくやってくれた)
今はまたやらなくなってます…しかもそのまま離乳食作り出したりしやがる…

は!つい私の愚痴になってしまいました💦

辞める気あるなら、禁煙外来に通わせてみてはいかがでしょう?
辞める気ないなら、本数決めるとか、吸ったら30分間は家に帰ってこないことにするとか。
でも、こっちはそんな休憩する暇もなく育児してて、タバコ休憩されるとイライラしますよねー。
人生でどんだけ休憩すんねん!!とタバコ吸いに行く夫を見ながらイライラしてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸ってない方からしたら加熱式も臭いですけど、紙タバコは本当に臭いですよね😭!!

禁煙外来行くなら自分でやめる!と前に言ってました、、
    いやそれ、やめる気ないだろって思いますけどね😒
    本当、こっちは休まず育児してるのに!ってめちゃくちゃ思います。出かけてる時にタバコいかれると、何で待たされてるんだろう?って。。

やめる気ないなら吸ったら30分家に帰ってこないっていいですね!ちょっと話してみます !

• 5月17日
ゆうごすちん

過去、喫煙してた立場から言うと、タバコはよっぽど強い意志がないと辞めれません😅
依存してるようなものですからね〜。

旦那さんの状態だと、そこまで…って感じなので辞めれないと思うので、家で吸わないってルールを守ってくれればいいのでは。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。
    家で吸わない。っていうのを守ってくれれば、職場では付き合いもあるだろうし仕方ないからいいよって前になったんですが😅
    バレないと思ってこそこそ家でも吸ってるんですよね〜
    だから余計に腹立っちゃって🤦‍♀️

• 5月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

家で吸わない、のも無理みたいなので吸う場所限定してあげたらいいのでは⁈
    ベランダとか換気扇の下とか。

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、、🤔
    うちはマンションで隣の方もいるので換気扇の下が1番現実的かなぁ、、🥲
    何でこっちがそんなに考えないといけないんだ!って感じですけどね😂

• 5月17日
  • ゆうごすちん

ゆうごすちん

タバコはほんとにやめれないんですよ〜😅
    私も長男妊娠してやめて、その後復活して2、3度辞める辞める詐欺してます(笑)
    けっきょく体調崩したのをきっかけに辞めました。健康に不安があったり、美容面で気になってやめる子が多いですね!
    お互いイライラしない方法を考えるといいですよ😊

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は健康に不安があるはずなんですが、、(会社の健康診断引っかかってるので(笑))
    義母にも、会うたびに辞めさせられた?って聞かれるので、実際それにもちょっと🤭笑

お互い納得できるように話をしたいと思います😣

• 5月17日

本当に辞める人はわざわざ公言しない気がします…🙄
ご主人の宣言は鵜呑みにせず話半分くらいがいいかもしれませんね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😩
    やめるって言ったじゃん!って怒りが倍増するのもあるので、スルースキルを磨きます(笑)

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

わー同じです。全く同じ!!!そこからもう信用も尊敬もできなくなってます。やめられないならそう言えばいいのにと思います…嘘ばっかり。知り合いが妊娠がわかってスッパリ辞めた!!って言っててうわーかっこいいなあ、うちの旦那は自分に甘いわ…と情けなくなりました😅もう私は期待しないことにしました。隠れて吸ってるのたまに見つけてイライラしますがもうどーでもいいやと思うことにしました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒です!私も友達の旦那が、妊娠わかってから自分でガムとかを買ってやめた!って言うのを聞いたので、、
    何でうちの旦那は自分で言っといてできないんだ?って(笑)
    本当信用も尊敬もないですよね
    嘘ついてる感覚じゃないんでしょうが。こっちからしたら裏切られた気分ですよね😒

どうでもいいやって思えるようになりたいです😭😭

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

タバコやめたら結婚するくらいじゃないとやめないですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうあとは本人の意思ですよね〜
    どうするのか聞いてみたいと思います😤

• 5月17日
まーまちゃん ‪‪❤︎‬

うちも一緒です!
うちの場合、めちゃくちゃ束縛激しいタイプなので以前、タバコ辞めれないならそのまま吸ってていいよ。私も好きな格好(露出激しい服ではなくVネック等の普通の服)、好きな化粧で外出るから。って言ったらやられたらやり返すってこと?それって夫婦成り立っていかなくね?って言われてめちゃくちゃイライラしました(笑)
私も元々喫煙者ですが、子供出来たと分かった日にやめました!
なので、強い意志、根性があれば絶対辞めれます。
主人に何か言われたら、自分煙草辞めないくせに。。。って思ったりするので、心の中では尊敬や信頼はやっぱり減ってますかね。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やられたらやり返すって、、イヤイヤそれくらい嫌だよ😅って感じですね(笑)

やめないくせにって思っても言わないなんて大人ですね😭私はもう見つけたらすぐ言うしすぐ怒ってしまいます(笑)
    尊敬も信用もできなくなりますよね!それに気づかず吸い続ける旦那に呆れます、、

• 5月17日
  • まーまちゃん ‪‪❤︎‬

まーまちゃん ‪‪❤︎‬

やられたらやり返すってこと?に繋がるのが意味が分かりません(笑)
    むしろめちゃくちゃあなた側に寄った提案ですけど?って感じですよね😂😂
    辞める辞めないは本人が決めないとできない事だと思うので、わざわざ不毛な喧嘩をふっかけるような事したくなくて…💦
    おかかさんもある程度で諦めた方が、自分の為だと思いますよ😔
    人に言われて辞めれるくらいならもう辞めてるかと💧

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不毛な喧嘩、、私めちゃくちゃふっかけてる気がします😂

たしかに毎回毎回イライラして怒るのも疲れますし😩
    本当人に言われてやめられるならもうやめてますよね🥲

• 5月17日
サクラ

紙タバコですか?私は見つけ次第捨ててました。旦那が帰ってきてカバンゴソゴソしてる時とか、わざと見てるんじゃなくて、おしゃべりしてる時にチラッと見えたら約束したよね?って。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

加熱式タバコです!
    グロー?ってやつなんですけど、私も1台捨ててます(笑)
    なのに気づいたら新しいのを買ってました😩

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

そうなんですね!それはちょっと捨てるとお金がもったいないような…😢
    でも私なら捨てるかも😅

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本体もお金かかるからさすがに買ったばかりのやつを捨てるのは躊躇してしまいました😅笑
    そこが甘かったのかもしれません、、(笑)

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

うちの旦那は一応やめましたが、更に隠れて吸うかもですよね😓

実際、ニコチンとか全くないものですが、ベープという水蒸気出るやつ最近吸い始めました😓

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お口が寂しくなっちゃうんですかねぇ、、🥲
    隠れて座れる方がイラッとしますよね(笑)

• 5月17日
  • サクラ

サクラ

わかります。隠れてって姑息だし未成年かよ…みたいに思っちゃいますよね😓

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです😩
    隠れてる時点で良くないって思ってるのになんで理性が効かないんだ、、って思いますね😤

• 5月18日
  • サクラ

サクラ

私は旦那に体が心配だから。早く死んじゃったら嫌だよ。と言いました。それは本音だけど、お金がもったいないってのも本音です🥺

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれ思います😣
    今は特に、コロナとかもあるし喫煙者だと余計に心配ですよね💦

• 5月18日