※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーす
家族・旦那

旦那の車の自動車税の紙が義母の家に届いたそうで「無くすから私が持っ…

旦那の車の自動車税の紙が義母の家に届いたそうで「無くすから私が持ってる」と言われたそうなんですけど払うのは私であってお金がある時に払いたいのに期限ギリギリに言うパターンですかね?💦
そもそももう結婚してるんだしお金の管理は私がやってるのになぜ払わないといけない用紙も私に渡さないのでしょうか?
ふつうは旦那ではなくて私に渡しますよね?

私のことも信用もしてない義母😟

もうこのまま黙って「来てたんですか?もっと早く渡してください」と言ってもいいですかね?

期限もいつか分からないし旦那も金額見せて貰えなかったそうで😅

コメント

うさ

無くすから持ってるって、それでどうするつもりなのか、その発言だけでは何も読めませんね😅私なら「自動車税払いたいんですがそちらに用紙いってますかね〜?」と何も知らない感じで言って渡してもらいます😅

• ぴーす

ぴーす

そもそも普通車の自動車税って期限いつまでか分かりますか?😭😭

• 5月17日
あき

自動車税の期限は5月末だと思います💦
『支払いたいので用紙ください』と言って貰っていいと思います!
金額が分からないのも怖いですよね😣
そもそも代わりに払ってくれるなら別ですが、金額も教えてくれず用紙も渡してくれない意味が分からないですね😑
住所変更とかできる紙も入ってると思うので、来年のためにそれも送った方が良いと思います!

• ぴーす

ぴーす

5月末って😱😱😱😱普通なら渡しますよね🥺🥺何も連絡なしだったのでお金も用意してなかったのに😞

貰っておきます😭教えていただきありがとうございます😢

• 5月17日
  • あき

あき

自動車税は大体毎年5月上旬に納付書が届いて月末が期限って感じなので、ギリギリに届いて期限が短いっていう印象です😣
    金額も大きいから出費が痛いですよね💦
    うちも痛かったです😅
    お義母さんに言うのは大変だと思いますが、頑張ってください!

• 5月17日

証明書ではなく支払いに必要な用紙のことですよね?義母は勘違いしてるとかないですよね?

まぁどちらにしても普通はご主人か🥑さんに渡すものだと思います。義母が払ってくれるんだったら渡さなくていいですが(笑)

今回は仕方ないですけど、今後は🥑さんたちのところに届くよう手続きしないとですね😅