※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
産婦人科・小児科

妊婦検診の予約があるが、子供が熱を出している。病院に電話確認できず、行くか悩んでいる。要相談。

16日に2歳の子供が39.3℃の熱を出しました。食欲も普通で機嫌も良かったです。17日の朝一に私の妊婦検診があるのですが、この場合は延期した方が良いのでしょうか?
その間子供の面倒は旦那にみてもらう予定です。(病院の受診も)
子供以外発熱している家族はいません。
妊婦検診に行ってる病院は、毎回2週間以内に熱などの症状はないか?家族にも同じ症状はないか健康観察表を渡しますが、家族が発熱した場合来院しないでとの説明はHPや資料には書いていませんでした。(発熱した人は同伴者として来院出来ませんとは書いてあります)
電話して確認したいのですが、朝一の予約なので電話受付の開始時間にはもう病院に着いていないといけなくて…
とりあえず行って受付に聞いてみるのが良いでしょうか。
まだつわりがあり、無駄足になったらかなりショックです…😥

コメント

私なら延長します。 

はじめてのママリ🔰

私なら念のために延期をしますかね…🌀
でも、つわりとかできつければ
電話で確認をしてから許可が出れば
行きますかね…
このご時世、産婦人科はシビアですからね。