※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ari
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりを止めさせる方法と、何歳ごろに止められたかについて教えてください。

息子、指しゃぶりが酷く、前歯がちょっと出てきてる気がします(前歯の両横の歯と段があります)😂
どうやって辞めさせましたか??
何歳で辞めれたかも教えて欲しいです😵

コメント

naco🍒

うちの子も指しゃぶりやめられません😵💭
旦那が前歯出てる気がするとか言ってきて😀💥💥

でも助産師さんも今はそんな無理に辞めさせなくていいんじゃない?って言ってくれました...😫😵

私自身、3歳頃やめられたそうです!私の妹は小学生低学年まで指しゃぶりしてました笑

ちなみに、今息子も指しゃぶりやめられるように特訓中ですが、「あ!◯◯くん!ちゅっちゅ!👍」って言って調子と機嫌が良ければ外してくれます😇イヤイヤ期入ってるので断られる時もあります😇💭
辛抱強く声かけしてみる感じですかね( ; ; )

まだ試し中で、成功例でなくてすみません😫💭

はじめてのママリ🔰

うちは2歳3ヶ月で辞めました!
赤ちゃんが指吸ってるのみて、指吸ってるの駄目だねーっていいはじめてその日以来吸ってないです☺️✨
それまでは指しゃぶり酷かったですが、出っ歯にはなってません☺️👌