※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が学校で嫌がらせを受け、親が対応に悩んでいます。学校に連絡したが、夫が怒って電話してしまいました。学校環境に不安を感じています。

金曜日のこと。
息子小4が、学校で休憩時間に友達達と遊んでいて、鬼ごっこでタッチした相手の男の子に服を引っ張られてグーで顔を2回叩かれて。
それを見ていた他の子が先生に話してくれて、叩いた子は先生に注意されたみたいだけど、その後プリントを息子にだけ配らなかったり(席が前後)。その日の朝はふざけた感じでハサミを向けられ、息子はハサミの刃先を手で掴んでとめたそう。

息子は叩かれたのに謝られなかったと不満を私に話してきたので、一連のことを夫に報告して連絡帳で先生に報告しようかなー?と話していたら、横で夫が怒って学校に電話していました😓
叩くとかは小学生の男の子だからよくあると思うけど、その後も嫌がらせを受けてハサミを向けられたり、相手の親はこの事を知っているのか!先生を責めているわけじゃない、この結果上司に報告させろみたいな、、、

モンスターペアレントだとマークされたんじゃないかと心配です😂

でも、ちょっと前に授業参観があって、子供達数人が立って歩いてふざけて黒板に書いたりしていて、こんな環境に預けたくないと正直思っていました。
若い女の先生が担任で、子供達に舐められている感じがありました。

電話はやりすぎだったと思いますか?

コメント

ママリ

ハサミは怒って当然です。
顔を殴られただけでも我が子なら腹立ちます。が、それならしばらく様子みます。
でもハサミは万が一なにかあったとき手遅れじゃ困りますから!
怒って当然ですよ😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

怒っていいですよねー。
    当然ですよね。

我が子が、腫れ物に触るような扱いされたらどうしようかとか色々考えてしまいました😓

明日学校から電話がくることになっているので、言い過ぎないようにって止めてしまいましたが、ハサミは危ないから辞めさせるようにってそこは言うと言っていました。

• 5月17日
ともマル

電話すべきだと思います!
旦那さん正解!!
ハサミ向けてくるとか考えられない。刃物ですよ!
私ならモンスターペアレントって思われて結構です。
その方が先生も少しは気をつけないとって思うかもしれないし、上司も気にするでしょう。

私も中学の時、部活の顧問と同級生全員からいじめられ、個室に呼び出され、大変なことがありました。
私は担任や仲の良い先生に言い回り、母はブチ切れて即校長に電話してました笑
今となれば、この件で私は強くなれたと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

電話して良かったですよね。

息子が腫れ物に触るような扱いされたらどうしようかと考えてしまいました。

親が味方してくれるって、心強いですよね!

• 5月17日
おもち

でも誰かが言わないの
息子さん以外にも傷つく子が出てくるかもですよ。
言って当然ですよ😭😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    言って当然ですよね!
    息子が腫れ物に触るような扱いされたらどうしようとか思ってしまいましたが、ハサミは危ないですしね。

• 5月17日
ママちゃん

やりすぎじゃないです!

ハサミって
殺人未遂ですよね、、

わたしなら
学校に直接話に行きます!!

• ママリ

ママリ

やりすぎじゃないと言ってもらえて良かったです。
    学校で息子が腫れ物に触るような扱いされたらどうしようかとか思ってしまいました。
    直接言いに行ってもいいくらいですよね!
    安心しました。
    ありがとうございました。

• 5月17日
ちぃこ

先生に怒ってるわけではないですし、心配で、そこに対してノーマークなことに対しての電話なのでいいと思います!
わたしも電話しますね!
子供のことですもん!心配ですよ!ハサミなんて特に💢

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    怒って振り回したわけではなくふざけてやったみたいな感じらしいのですが、ハサミなので、今後もそんな事をされて怪我でもしたら、、、と思って心配です。
    今日学校から連絡がくるので、しっかり言ってもらいます。

• 5月17日
はじめてのママリ

電話して当然だと思います。
モンスターペアレントと認識するかどうかですが、
もしそのような扱いを受けたら教育委員会に連絡でもいいくらいだと思いますよ。
下手したら殺人か、病院送りになってしまいます!!
まちがってないですよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    ハサミですもんね!
    教育委員に連絡してもいいくらいだと言ってもらえて安心しました。
    今日学校から連絡がくるので、しっかり言ってもらいます。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私は、モンペ最高と思ってますよ。
別に理不尽な事を言ってるんじゃないですか?
ハサミで何か合ったらどうするですか?
すぐ、電話して学校行くレベルですよ。
ご主人さんいい旦那さんですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    今日学校で息子も謝ってもらえてスッキリしたそうですし、学校も相手の親に連絡を入れてくれたそうです。

• 5月17日