※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

ピルのメリットは子宮体癌や卵巣の病気予防、デメリットは血栓や心筋梗塞のリスクが上がること。副作用や薬の飲み合わせも気になる。

生理が遅れたり子宮後屈による生理が長引いたりなどあり、避妊もしたかったので産婦人科でファボワールを処方してもらいました!🌼

ピルが初めてで次回の生理までまだ日にちがあり飲み始めまで時間があるんですが、今になってはじめてのピルに不安です🤣

メリットとデメリットを教えてください🌼

子宮体癌とか卵巣の病気の予防にはなるけど、血栓や心筋梗塞や乳がん、子宮頸がんのリスクは上がる。という記事を見たり、副作用もあったりすると聞いてやっぱり辞めようかな、、、と思ったりです🤣🤣🤣🤣🤣
リスクが上がるとしても大した数値じゃないんでしょうか?
あと、鎮痛剤や風邪薬の飲み合わせとかも大丈夫なんでしょうか?

コメント

ひまわり

デメリット
⚫︎毎日同じ時間に飲まないといけないこと
⚫︎お金がかかること

メリット
⚫︎生理周期が整う
⚫︎肌荒れしにくくなる
⚫︎生理日調整ができる
⚫︎月経困難症の緩和
(月経過多や生理不順など)
⚫︎PMSの緩和

副作用もピルによってはありますが
デメリットと言うほどではないかと思います☺️

私は風邪薬普通に飲んでますが問題ないです😁

• pi

pi

コメントありがとうございます❤︎
    やっぱりメリットばかりですね🥺❤️
    ちなみに、乳がんや子宮頚がんや血栓とかのリスクが上がることにはどう思います?😭
    気にするほどのリスクの上昇ではないのでしょうか?🥺
    先生から特に説明はなくて🥺

• 5月16日