※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供が腹痛、下痢、嘔吐。熱はない。食べたものに問題がある可能性。緊急か様子見か相談。

熱なし、腹痛、下痢、嘔吐(3歳)

#8000がつながりません。
お力をお貸しください💦
今日の夕方からお腹がいたいと言い出し、19時に続けてジェラートっぽいうんちを数回→うんちがしゃばしゃばになっていき眠りました。
しかし、先ほど目が覚めてまたぐずりだし、うんちをしたあと吐いちゃいました。。
熱はないです。
いきんでいたので、上にせりあがってきちゃったんでしょうか?

今日はエビのてんぷらを食べたこと(えびのお菓子から徐々にならしてはいました)、常温にだしていたお茶をのんだことくらいしか食あたりの心当たりがありません💧

この場合緊急ですか?
様子見ですか?
今はパパに抱っこされて眠りにつきました。
おろしたらまたぐずりだすかもしれません。過敏になっていそうです。

コメント

🐻🐢🐰

胃腸炎が今流行っているそうなので胃腸炎の可能性もありそうですね。とりあえずは様子見でいいかと思います。全く眠れないようなら救急行くかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😃
    ぐっすり寝て、朝にはけろっとしていました💦胃腸炎はやってるんですね🥺感染対策してたのに、どこでもらってきたのか💦

• 5月20日
ちょろ

うちも先日ありました。
胃腸炎流行ってるみたいなので可能性もありますね。
腹痛が辛そうなら受診します!

ちなみに…吐いたら30分は水分も取らせない方が良いと#8000で言われました。30分落ち着いたらスプーンで一口お茶をあげて吐かなければあげても良いと言われました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨うっかり嘔吐直後にお茶をひとくち飲ませたらすぐ吐いちゃいました💧
    次から気を付けます😣

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

心配ですね。
アプリで小児救急支援というのがありますよ。
目安になるかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    インストールしてみます😊

• 5月20日