※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お湯🔰
子育て・グッズ

子どもが起きている時の食事対応について相談です。息子が寝ない時、夕食作りや食事の様子を詳しく教えてほしいです。高いテーブルの購入を検討中です。皆さんはどうしていますか?

自分たちのご飯の時に子どもが起きてる場合
どうやって食べてますか?

いつもは19:00-20:00頃に息子が寝ているんですが、今日は眠そうではなく機嫌よく起きてました。
平日は旦那が、帰ってくるのが19:00過ぎ~20:00前頃なのでその間に寝かしつけ、寝なかったら旦那にバトンタッチ→夕食作りって感じです。
息子のご飯はいつも17:00頃にあげて、お風呂は18:00頃に入れてます。
今日も17:00に息子の夕食は済ませました。

私たちも19:30ぐらいにご飯を食べようとして、息子はバウンサーにのせたのですが嫌がり、バンボにのせても嫌がったので旦那が膝の上にのせながらご飯を食べてました。

息子は食べるのが大好きで私たちのご飯に興味深々でなんでも食べたがる&じっとしとくのが嫌いです

リビングのテーブルはローテーブル?なので、下に降ろしたご飯に手が届いてしまいます💦

やっぱり高いテーブル買った方がいいですかね?😥
皆さんどうしてますか?😭

コメント

ママリ

うちは子供の離乳食が3回になってから、私と子供は17時半に一緒に食べて、旦那は帰宅(19時〜20時頃)してから食べる、という感じにしました😭
子供優先にしているので、20時にはうちも子供を寝かしつけています!✨

以前は、子供が起きてる時間の晩御飯(夫婦)の時は、オモチャなどで遊ばせている間に食べる、それが無理な時はやっぱり膝に乗せたりして食べていました😭💦
うちも最初はローテーブルだったのですが、2人で食べる時に子供にイタズラされて危なかったので、結局ダイニングテーブル?(高い)を買って、そっちでご飯食べるようにしました💦
大人のご飯を欲しがるようなら、同じ食卓に座らせて、大人はご飯だけど子供にはフルーツとかおせんべいとか、何か食べれるものを代わりにあげたりもしてました!!(そのあとすぐ寝るならオススメしませんが、、)