※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ
ココロ・悩み

保育所でコロナ陽性者が出ました。不安で仕事も休みになりました。自分や子どもが感染したらどうしようか心配です。

うちの保育所のお子さんで一人コロナ陽性者でました...
どの園児がどのクラスの子がなったとかは
特定してなくてしばらく保育所はもちろん
仕事もお休みになりました...
不安でしかないです。
のちにPCRもするかと思いますが
うちの子がなっていたらどうしようって。
他人事じゃなくなってきていま
恐怖でしかないです。

コメント

ママリ

コロナになること事態が怖いことではなく、重症化するのが怖いのです。

毎日コロナ患者さんと接する病院にいますが、重症化になるのは一部です。

おもち

娘の園でも少し前にありました
園からは公表は陽性だった子のみで
市のホームページみたら
園児56人、保育士16人
濃厚接触で検査をしたと載っていて
ゾッとしました!!
出たクラスは年中さんらしく
教室もめちゃくちゃ離れているので
よかったですが
心配で仕方なかったです😭

yoyoyo

息子が通う保育園でもGW期間中に陽性者が出ました。
いつからの症状とかはっきりしたことはわかりませんし、園児なのか先生なのかも人権尊重とプライバシー保護のため非公表です。
保健所からは濃厚接触者はなしとの判断だったらしいですが、念のため数名はPCR検査を受けているようでした。
この連絡があって、GW明け1週間保育園お休みしました。
連休中みんながみんな自粛してるとは限らないし、うち家族は必要最低限の買い物程度でしたが、それでも感染の可能性ゼロではないし、万が一…ということもあるので。

気をつけながら生活するより他ありませんが、日々不安ですよね。