※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
家族・旦那

義姉について私と義母さんは義母さんがいい人なので仲良しです。それで…

義姉について

私と義母さんは義母さんがいい人なので仲良しです。それで親離れできていない義姉が私に嫉妬しているようです。
それで義母に、◎◎(私)さんに、子供が眉毛太いとか、義母さんの悪口言ってたとか言ってたみたいで、それを義母さんが旦那にメールしてたみたいです。

私としては義姉とも仲良くしてたつもりでしたがこんな事言われて失望しました、それより義母さんと仲良かったのにやっぱり娘の事信じてるんだなと悲しいです。

義母さんには色々金銭的にもお世話になっているのに誤解されてることがとても残念で、義姉が被害妄想なんですが、LINEの内容見せて証明するしかないですかね?
義姉とは距離置く予定です。

コメント

ママリ

旦那からちゃんと説明してもらいます
実の娘信用してしまうのは仕方ないかなと思うので💦

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ですよね💦旦那も、あいつは、昔からメンタル異常だから余計な事しない方がいい、放置がいいと言われました😩

    • 5月16日
にゃんちゅう

実の娘のこと信用するのは仕方ないことだと思うけど
旦那さんが義母さんからその連絡来た時に
なんて返したのかな?と思いました。
嫉妬するのは勝手だけどそんな嘘ついて関係悪化させたいって
子供かよって思っちゃいました😓

  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    旦那は返事してません😅昔から親離れできてなくて、大学時代は毎日母親と電話してたくらいですよ😱ようやく結婚して子供もいるのに😩
    元々コロナの時も緊急事態宣言の時に親に毎晩電話して迎えに来させて半年くらい実家に帰省してましたから😱それを許す親も親バカなんですけどね💧

    • 5月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    結婚してるのにそんなこと言うって…
    お嫁さんはお嫁さん、娘は娘で違うのに😓
    親離れできないから余計嫉妬するんでしょうね。
    私だけ!私が1番!ってタイプなんだろうな〜
    そして中身は幼稚…😢💭
    でもうちの義姉に似てます😂
    内容は違いますが、
    うちは義母と義父離婚して義父は別の家庭あるんですが旦那が義父の会社で働いてるので義姉(シングル)と義姉の子供みんなでご飯食べに行ったりとかたまーーーにするんですけど
    義姉は義姉で子供の入学祝いやらなんやらで何万円の買い物とかしてもらってのに
    私たちに困ったことあったら頼りな〜って言ってくることが気に入らないみたいで
    なんで○○(旦那)ばっかり!!って言ってます😅
    自分は自分で仲良いけどお嫁さんが仲良くしてるとなんでお嫁さんばっかり!って感じるんでしょうね😩
    そこまで親離れ子離れできない親子だから尚更義姉の言葉信じるんでしょうね…
    旦那さんにちゃんと説明するなりLINE見せるたりして
    私は一切そんな悪口言ったことない!って伝えるべきだと思います!!
    そんなことで関係悪化するのは最悪すぎます😭

    • 5月16日
  • ゆらゆらな

    ゆらゆらな

    ですよね😭😭義母さんも嫁を大事にしてくれてて2人で温泉行くくらい仲良しだったので。それが義姉は面白くなかったんでしょうね😩義姉の義母さんも悪い人じゃないのに全然義実家いかないみたいで。
    ダンナは余計なことすると面倒になると言うので、今度義母さんに会ったらLINE全部見せようと思います😅

    • 5月16日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    そんなに仲良いの羨ましいです😳💖
    私は特別義母と仲良いわけでもないので連絡も年1取るか取らないかくらいの頻度だし
    会うこともそうそうないので😩
    逆に2人で温泉行ったりどこ行ったりってしてるから余計気に入らない部分はあったんでしょうね😓
    むしろそこに私も入れてよ!みたいな感じですかね?
    義姉さんが自分の旦那さんの義実家とそこまで仲良くないから妬んでる部分もあるような…😅
    うーんやっぱりどう考えても義姉さんが全体的に幼稚なんでしょうね😢
    それが1番いいですね!義姉さんを悪者にするつもりはないけど
    勝手に誤解されて仲違いするくらいなら直接見せた方がお互いスッキリしますよね!

    • 5月16日