※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆん
妊娠・出産

産褥ショーツはMサイズで、体重増加を考慮するとLサイズも検討中です。カラーは黒が良いと思います。ありがとうございます。

産褥ショーツのサイズとカラーについて教えてください!

産褥ショーツのサイズをMかLかで悩んでます。

妊娠前はMサイズを履いてましたがデカ尻なので肉はみ出てる時もありましたが(。-_-。)笑

基本的にはMサイズです。

今の所9キロ増えてるので、体重は10キロ以上は増加しそうな感じです。


色はピンクとかより黒のが良いですか?

3枚で780円のがあって、全部ピンクなんです。

黒だと二枚で880円です。

回答よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

めぇ

産後はすぐにお腹がぺったんこになるわけではないし、もし帝王切開になってきつめのショーツのゴム部分が傷口に…ってなると辛いのはゆんまいさんなのでLをオススメします。

カラーは私ならピンクかなぁ。
私なら、黒だとオロで汚れてても気付けないような気がするので笑 パジャマや病衣によっては透けそうですし。

  • こゆん

    こゆん

    帝王切開の予定はないですが、直前までわからないですもんね(>_<)
    お尻はでかくても、ウエストは標準体型ですがすぐ凹まないですしね。
    確かに、血が付いてるのがすぐわかる方が逆に良いメリットもありますね〜!
    ありがとうございます(o^^o)

    • 9月5日
  • めぇ

    めぇ

    そうそう!いろいろ意見を言った割に産褥ショーツ使ったの数日でした笑
    マジックテープが内腿にすれて痛くて帝王切開2日後くらいから普段使っていた生理用のショーツ履いてました( ´∀`)

    • 9月5日
りー

私は特に気にせずボーダーの産褥ショーツ使ってましたよ!笑

  • こゆん

    こゆん

    あまり気にせず安い方でも良いのかもですね(o^^o)笑

    • 9月5日
k(●´ω`●)

私も元々Mサイズです。
妊娠で10kg増加し、出産後1ヶ月半経ちますがもぅ妊娠前の体重に戻っています。
臨月はMサイズのショーツでもパツパツでお腹が締め付けられたりしてたので臨月でLサイズにしました。産褥ショーツもLサイズで3枚揃えましたが、色はピンク、紺、黒と1枚ずつセットになってるものを買いましたが、ピンクより紺や黒がオススメです。
実母以外に旦那が洗濯してくれることもあったので、あんまり生々しい血液だとこちらも気を使うので…。
サイズは人によるかとは思いますがMサイズでよかったなぁって感じです。
私の場合、すぐお腹が引っ込んで、少しぶかぶかだったので…。

  • こゆん

    こゆん

    出産1ヶ月で体重戻ってるって凄いですね!!
    今はマタニティ用のショーツ履いてます(>_<)
    でも、産褥ショーツのLサイズって凄くでかそうですね。ゆるゆるも困りますし、難しい(>_<)
    実母が洗濯することはなさそうですね〜多分旦那かな。
    洗う人のことも考えなきゃですね!ありがとうございます(o^^o)

    • 9月5日
  • k(●´ω`●)

    k(●´ω`●)

    私もこんなにすぐ戻るとは思ってなかったのですが…。
    マタニティ用のショーツは今Mサイズなんですよね?
    それならMでもいけるのかなぁって気はしますが…。
    これからもっとお腹大きくなって下にさがってくるので、きつく感じるかもしれません。
    大きい病院ならランドリーもある所もありますが、旦那さんが洗うなら血液を落とすシミ抜きというかそんなこともすると思うので。うちの旦那には汚れててごめんねと言って渡してました。笑
    血液がついてるものは実母に任せてましたが、どうしても無理な時だけ旦那でしたー?

    • 9月5日
マルクル

サイズ難しいですねー(>_<)私は産院で用意されたフリーサイズだったのですが、結構ゆるくて悪露がもれたりしました💦あと産後3日目くらいには普段使ってた生理用ショーツを使ってました!そのほうがピタッとして漏れが無かったです^^;それを考えるとMサイズでも大丈夫な気がします!お腹部分が苦しかったらお腹だけ折り返して履くこともできますし✨

カラーはピンクか黒だったら、ピンクです!結構汚れるので一目でわかる方がいいです!汚れたときは手洗いして旦那に「洗濯よろしく!」と渡してました*\(^o^)/*汚れがわかるカラーなら他でもいいと思います✨

ひーこ1011

1人目の時は自然分娩産院でもらえるお産セットに入ってました!
病院の看護婦さんが判断してMをもらいました。
元々マタニティのものもM履いてましたが特にキツイとか感じなかったです。

2人目は違う病院での出産になりましたが、緊急帝王切開で、緊急でそこにあったのがLだったからか、帝王切開だったからかは分かりませんが、Lサイズのものがもらえました!

黒だとパジャマとか病衣から透ける可能性もあるので、ピンクのが無難かなぁ…とは思います。
もらったものはピンクのでした!
でも、1人目の出産時に洗い替え用に自分で用意したものは、黒と黒のボーダー2枚組でした(笑)
でも、お腹の締め付けが苦しい気がして、産院から支給されたものを結局愛用してました☆