※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

男の子兄弟あるある?義理家族が何もかも旦那頼りにしてます。頼るのはい…

男の子兄弟あるある?
義理家族が何もかも旦那頼りにしてます。
頼るのはいいけど一緒に住んでる義理弟くん(20代前半独身)には頼らず。。。
旦那にそれって弟くんじゃダメなの?と聞いてもあいつはコミュ障とか人生経験が浅いからとか俺が長男だからと言ってます。
あんたもまだ人生経験浅いやないか!! たくさん経験させるのも大事だと思ってたのですが。。。何かモヤモヤしてます。。。
これって男の子兄弟あるあるなんでしょうか?
私も兄がいますが母はお互いにちゃんと平等に頼ってくれます。今は私が離れて暮らしてて兄が一緒に住んでるので兄頼りですが独身のときは兄にも私にも頼ってくれてました。
難しい。。。

コメント

はな

あるあるというか義理家族と旦那さんがお互い親離れ子離れできてないのでは?
うちの旦那も長男です。他の兄弟にま頼ってるので全部が全部旦那がしてるわけじゃないですが、やはり長男だから。。というのはよく言ってます💦

• ♡

それはすごい感じることはあります。今の家に引っ越しするときも引っ越し代もらったり車のお金だしてもらったりしてます。。。
    やっぱ言ってるんですね💦

• 5月16日
  • はな

はな

長男だから何?って思いますよね💦
    私は関わらないようにしてますが結婚当初から気持ち悪っ‼︎と思ってます💦

• 5月16日
  • ♡

私も関わらないようしてます! 会うと絶対旦那旦那で義理弟くん家族内で孤立してるように見えてめちゃくちゃ心配してます💦 ご飯も食べ終わるとすぐ部屋に引きこもったりするし話してるところ1度も見たことないんです💦

• 5月16日
  • はな

はな

それは心配ですね💦お義母さんがひいきしてるんですかね💦
    旦那と弟も昔は仲良くなかったらしくお互い結婚して集まることが増えたから何ともなくなったとは言ってました。

• 5月16日
  • ♡

義母もですが特に義理祖父が酷いですね。。。旦那にべったりで💦💦 小さい頃からずっと見てきたんだと思います💦 旦那も流石に結婚したばかりのときは義理弟くんを頼るようにとは言ってましたがやっぱ話しやすい旦那がいいんでしょうねすぐ旦那に頼んできますし義母も旦那が気になるようで家の前を頻繁にウロついてだ時期ありました!

• 5月16日
みき

似たような感じですよ!義祖母が入退院繰り返していた時も1番近い義兄じゃなく旦那と私に連絡来てました💦義父だけですが何かあったら基本旦那や私に連絡きます。旦那曰く義兄はそういう病院関係とかわからないからって言ってました💦
いや、私も知らんがな!って思いましたが💦
義祖母が亡くなってうちが三姉妹いるので連絡は来なくなりましたが笑

• ♡

私からしてもは?そんなの経験させないと!って思ってます💦
    どこか義理弟くんを馬鹿にしてるようにも聞こえて。。。義理弟くんも何か感じとってるのか義理家族とはギスギスしてます。

• 5月16日