※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の子供がミニトマトを食べすぎて下痢が続いています。鼻風邪が原因でしょうか?

1歳です。一日にミニトマト6~7個で下痢になりますか?
最近トマトにハマってずっとトマト食べたいと言ってくるので控えめにあげてます。
でも今日4回くらい下痢してます😭

鼻風邪をひいているからでしょうか?💦

コメント

おだんごかーちゃん

水分が多いので下痢になりやすいのだと思います😣体温より冷たい食べ物は異物として勘違いしちゃうらしいので温かい食べ物と一緒に食べさせてそれでも下痢が落ち着かなければいったんトマトは控えられた方が良いかもしれません。大好きだと拷問かもしれませんが下痢し過ぎると大人だってお尻痛くなっちゃうので...💦

イチカワ

1歳に毎日その数はちょっと多いと思います!
生野菜ですし、過剰摂取は下痢やアレルギーでちゃったりするので、しばらくやめた方がいいと思いますよ😅

はじめてのママリ🔰

うちはトマトで下痢にはならなかったですけどお子さんによると思うので何とも言えず💦
いつもあげてるのに今日に限って下痢してるならトマトのせいでは無い気が。