※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいむ
妊娠・出産

妊娠検査薬の結果が気になる。先生には1ヶ月半来なかったら受診と言われているが、まだ病院には行っていない。写真の結果が陽性か不安。

生理予定日から一週間が経ったので、妊娠検査薬を試してみたところ、下記の写真の結果になりました。これは陽性と判断して良いのでしょうか?
2ヶ月くらい前に妊娠初期流産を経験してるので今回も不安です。
産婦人科の先生には、前回のこともある為、生理が1ヶ月半来なければ受診に来てくださいと言われてるので、病院にはまだ受診する予定はありません・・・
ただ、市販の検査薬での結果が、これなのでどうなんだろう・・・と思い、質問させていただきました。

コメント

elie🧸

はっきりくっきり陽性だと思います、おめでとうございます♡
今度こそ育ってほしいですね〜

• えいむ

えいむ

ほんとですか?
    陽性反応として見ていいですか?
    嬉しいです。

• 9月5日
らぷんつぇる

ものすごくハッキリなので陽性だと思います\( ˆoˆ )/
前回お辛い思いをされたとのことなので不安な気持ちはありますよね😣
赤ちゃんもえいむさんも頑張れー!!🙌🏻

• えいむ

えいむ

陽性反応として見ていいんですねヽ(*´∀`)ノ
    以前とラインのくっきり位置が逆だったのでもしやと思ってたんですが、良かったヽ(*´∀`)ノ
    元気に育って欲しいです(๑•̀ •́)✧

• 9月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

グッドアンサーありがとうございます(*´︶`*)
    左側のラインなので陽性だと思いますよ!ものすごくハッキリくっきりでおお!っとなりました😉🙌🏻
    応援してます!!😌

• 9月5日
  • えいむ

えいむ

判定欄にくっきり出ていたので、あたしももしやと思いましたが、確認欄には逆にうっすらだったので、心配になってしまい、投稿しました。
    ここでは以前、流産してしまった時もたくさんお世話になったので聞いてみて良かったです。ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月5日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

確かにそうですよね!右側のラインが薄いですもんね(  ˙³˙  )でも右のラインは終わったよ、のサイン的な感じなのかな?と思いました😉
    これからも不安は耐えないと思うので周りの方やママリで吐き出して少しでも楽になれれば、と思います😌

• 9月5日
  • えいむ

えいむ

ありがとうございます。
    丁寧な回答ですごく助かります。
    これからまた不安な日々との闘いですが、楽しみやワクワクすることもあるのでまた不安になったらママリで相談します!ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

• 9月5日

おめでとうございます(๑・ .̫ ・๑)✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )

• えいむ

えいむ

ありがとうございます!

• 9月5日

線は見えますか?^_^
見えていれば陽性です^_^

はぴ♡ちょこ

おめでとうございます❤
私は不妊治療してて授かりましたが、検査薬で反応出てすぐ次の日に病院受診しました!
一応念の為…って事で、流産防止などの意味もありお薬処方してもらって飲んでましたよ☝
本来、安定期くらいで飲まなくてよくなる事がほとんどの様ですが、私の場合は早産、死産を避ける為に今も継続して飲んでいます😊

• えいむ

えいむ

前回流産した時は、すぐに受診して一週間毎くらいにも受診したんですが、胎嚢の確認が取れなくて、結果的に流産だったので、今回は様子見ながら受診をしようと思います

• 9月5日
  • はぴ♡ちょこ

はぴ♡ちょこ

そうだったんですね😫
    私も胎嚢確認までに結構かかりました😭
    ちなみに私がもらっている薬はバイアスピリンとサイレイトウと言う薬です。
    これは赤ちゃんとママを繋ぐ胎盤内でうまく血が通うようにする薬だと言われました☝
    血流が良いことがすごく大切だと思うので、体冷やさず、ゆっくり過ごしてくださいね💕
    元気に育ってくれる事を願ってます😘

• 9月5日
  • えいむ

えいむ

そういう薬もあるんですね!
    自然に大きくなってくれることを祈るばかりです

• 9月5日