※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

凍結胚盤胞移植後、膣錠が入りにくくなり、子宮口が近くなっている不安があります。同様の経験を教えていただけませんか?

5/14に凍結胚盤胞移植して現在BT2です。
特にこれと言って症状はないのですが、一つ気になるのが膣錠を入れる時に入れにくくなって、子宮口が明らかに近くなっています、、、。
指の関節一つ分くらい近くなってると思います😭
生理前が子宮口が近くなるんですよね😭他には特に妊娠してそうな症状もないし不安になってきました😭😭😭
神経尖らせて何か変化ないかと探せば、特に食事中でもないのに喉がつかえる?感じがたまにあるくらいです、、、。

膣錠入れていた皆さん、入れた時の感じとその時の結果を教えていただけませんか、、、。

コメント

みー

日によって時間によって入れやすさは違いましたよ!
子宮口などの位置は分かりませんが腫れてる?ようなときもありました😅

• ママリ

ママリ

日によってですか!
    私は昨日の夜と、今日の朝です💦
    妊娠されてるお子さんの時ですか??😌

• 5月16日
  • みー

みー

そうです!体外でホルモン補充を9wまでしてました😊
    何でだろうとか思ってましたが入れやすい体勢?を慣れるまで探しました😂

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

おめでとうございます!続きたいです〜💗
    陽性、陰性関係なく膣の状況変わりそうですね!!
    体勢変えてみます!!

• 5月16日
よーこりん

私も同じく14日に移植しました。今回は3回目の移植で自然周期で移植したので膣錠は入れていませんが、前回は移植後は入れにくい印象でした。
いろんな変化が気になりますよね😂私は昨日からお腹が空いてくるとなんか気持ち悪い感じがしています。お互い着床してくれているといいですね!

• ママリ

ママリ

おー!同じですね!!😌
    私は全く症状無しです、、、笑
    妊娠したことないし、はじめての移植なのでドキドキです!!

• 5月16日
おち

陰性の時も陽性の時も、移植後は入れにくい時がありました☺️
まだ着床した頃なので症状が出なくても大丈夫ですよ!
以前妊娠した時はBT8から胸焼けがありましたが、症状が出るには早い方だったと思います。
着床してますように🥰

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    入れにくさで陽性か陰性か関係なさそうですね!!
    結構すぐ症状ある方見かけるので不安です🥲💦

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

先日陽性判定もらったばかりのものです!膣錠の入れにくさはあまり感じなかったのですが、とにかく左足の付け根が引っ張られるような痛みが特に夜中に酷かったです!今でもありますが😂
それ以外はなーんにも自覚なく、何なら体温まで高温期よりのガタガタでした🤣

• ママリ

ママリ

ほんとですか〜💦
    付け根の痛みってよく言いますよね!
    今生理前みたいな下腹部痛があり、やはりダメかもってなってます😩
    判定日までしんどいですね😭😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回の妊娠の時に、生理前のような下腹部痛があって、ダメだと思って判定日前日にやけ酒して診察行ったら妊娠してました😂
    まだ諦めないでください🥺❤️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

前回の妊娠って娘さんの時ですか??
    諦めるのは早いですね!😭明日から1週間仕事なのでいい今で昼間は症状のこと考えずに過ごせそうです!
    早く判定日来て欲しいです、、、、。

• 5月16日