※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーな
妊娠・出産

3人目の計画無痛分娩について、入院日程を決めたいが不安。促進剤での出産時間や子宮口の状態、予約しても大丈夫か心配。

計画無痛分娩した方!
3人目を計画無痛分娩予定です。
上2人の子を実家に預けるのですが
親は働いてるので前もって日程を決めたいです。
この日に入院と決めた場合、、、

朝 入院して促進剤の点滴と聞いてますが
どれくらいで産まれましたか?
経産婦なのでバルーンの予定は無しと言われてます。

子宮口具合いで本来なら決めるそうなのですが
助産師さんにはこの日とハッキリ指定して
出産する人いるから大丈夫。
先生にハッキリ伝えた方がいいと言われました。

子宮口が開いて無いのに予約して
出産に何日もかかった方いますか?

自然分娩の経験しかなく
わからない事だらけで不安です。



コメント

ゆーな

予定日超過して、入院日を決め
出産したものです。

子宮口もほとんど開いておらず
一日目早朝からバルーンをいれ
その一時間後から促進剤をいれ
始めました、、陣痛は二分間隔になるも
夕方になっても子宮口は五センチのまま
産まれる気配などなく…
次の日の夕方にやっと産まれました。笑

その日とそれぞれだとは
思いますが、わたしは初産だったので
こんなにかかったのかなー??
なんて思ってます(^-^;

  • みーな

    みーな

    返事遅くなってすみません。

    やっぱり効きやすい人とかもありますよね(´・_・`)
    調べれば調べるほど
    わからなくなってしまって(>_<;)
    有難うございました^^

    • 9月7日
ma_rin

3人とも計画無痛分娩37wと38wに出産しました!
子宮口は、入院当日には2〜3センチ開いてました。
3人目は、am6時に入院し、人口破水→無痛の麻酔→促進剤、AM9時42分に産まれ早すぎてビックリしましたが、
終始痛みは、全くありませんでした!!
1人目2人目も、朝から処置しお昼過ぎには出産しましたよ♪
無痛は産んでから、回復が早いと思います!
出産頑張ってくださいね❤︎(*^◯^*)