※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夜食のホヤ(略して肉子)
家族・旦那

旦那のことです。沢山の方からご意見いただきたいです🙇‍♀️共働きで、料…

旦那のことです。沢山の方からご意見いただきたいです🙇‍♀️
共働きで、料理は夫がかなりやってくれます。
夜は私が寝かしつけして、朝は私だけ7時に子供と一緒に起きて、夫は9時に起きてきてのんびり洗面してゆっくり朝ごはん食べます。
最近土曜の夜だけ、夫が子供と一緒に寝て朝一緒に起きて欲しいとお願いしてやってもらってます(寝かしつけは私😓)
でも、朝少しでもグズグズすると私を起こしに来ます。グズグズしてない場合でも、私が起きていくと旦那はまた1時間くらい寝に行きます💢
それじゃ頼んでる意味何もなく無い⁉️とすごくイライラして今朝、もう頼まない!!!!と怒りました。

皆さんは夫のことどう感じますか❓また寝に行っても何とも思いませんか?

コメント

おはぎ

共働きだし協力し合うのがいいと思います。
寝にいかれたら私も怒りますよ😂

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    コメントありがとうございます!
    協力的な方だとは頭ではわかってますが、私の苦労をわかってくれてなくて、自分が楽するの優先でムカつきます😐
    寝に行かれたらやっぱり怒りますよね?私が変かと思いました💧

    • 5月16日
deleted user

男ってなんであんなに寝るんでしょうね。
少し前に同じ様な内容でめっちゃ喧嘩しました。
うちの旦那もめっちゃ家の事はやってくれてます。その事には感謝してます。
でも朝起きてこない事が1番イライラします。
平日は毎日毎日ゆっくりギリギリまで寝て私が起こします。なんでいい大人おを私が起こさないといけないのか...イライラする...
そして休みの日くらい朝起きて子供の朝ごはんとかやってよ!!って感じで。。。
とにかく私の中で朝起きない旦那を見てるとイライラめっちゃします。
そして同じように朝ごはん食べて1時間もしたた朝寝をまたしようとします。
なんでそんなに寝るの?昼寝ならまだしもさっき起きたばかりでまた寝るってめっちゃ腹立ちます。
夫婦だけだったらいいけど、子供がいると本当に朝起きろ!!って思います。

  • 夜食のホヤ(略して肉子)

    夜食のホヤ(略して肉子)

    コメントありがとうございます!
    なんでああなんでしょうね?!自分が夜更かししたから眠いのに、眠い〜ダルい〜って言ってかまって欲しそうにして、子供いる隣で目つぶって。私は朝からずっと子供と2人で目つぶることなんてできないのに。ソファに横になってダラダラしてて。
    サザエさんとか、マスオさんをお休みくらいは〜とか言って寝かせてあげてるのホント不思議です🙄
    こっちは眠くても頭痛くても、朝同じように起きて育児しなきゃいけないのに、なんで父親だけ自由なんでしょうね⁉️
    それです!子供いない時は自由でも何も思わなかったけど、子供いると起きてる人がたくさんやることになるので不公平です!!
    子供が風邪の時に休むのも母親なのも納得できません。
    今日はムカつきすぎて、今無言で寝室に来て横になってます😐

    • 5月16日