※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは意外と力強く、男女で力の違いはあるかもしれません。息子さんも力強いようで、育児に驚きを感じているようですね。

赤ちゃんって意外と力強いですか?男の子と女の子では力の強さ違うものでしょうか。

うちの息子は現在1歳ですが6ヶ月くらいから力が強いなあと感じていたんですが赤ちゃんってこんな力強いのかとずっと疑問に感じながら育児してきました。

例えば、8ヶ月の頃はちょっと大きめのちゃぶ台を押して移動させたり、親でも重いと感じるようなものを持ち上げたり、引き戸のガラス扉を片手で開けたり、あと手で掴んだものを引き離そうとしても力が強くてピクトもしなかったりします。予防接種の時も8ヶ月の息子が抵抗していて病院の男の先生が僕の力では押さえられないなあと言われた事があります笑。

赤ちゃんってこんな感じで意外と力強いものですか?

コメント

おとふぃ˙ ˟ ˙

男の子育てたことないので比べられませんが、娘もめちゃくちゃ力強いですよ🥶

一歳前くらいにめちゃくちゃ強い力で背中押して来たり、鼻水吸う機械する時も拒否される力が強くて大人2人でやっとでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡大人2人がかりでやっとだったのですね!笑。赤ちゃんって意外と力強いですよね。

• 5月16日

上の子は特にめちゃくちゃ力強いです🤣🤣下の子もまぁまぁ力ありますが息子と同じくらいの時よりはないかなぁって思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡子供の力って親が思っている以上に意外と強いもんなんですね!笑

• 5月16日
ちの

意外と力強いですよね😂
うちは手押し車の代わりに毎日ローテーブル押してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡ローテーブル押しますよね!笑。初めて見たときは驚いてしまいました。手押し車の代わりに押してるんですね笑。

• 5月16日
なたまめ

長女は小柄だったので(1歳でも7キロしかなく体が細いです)力が強いな~と感じることはほとんどありませんでしたが、
今標準体型の男の子を育てていて「力あるな!?」と感じることがしょっちゅうありますね。性別もありますが体格差というか、男の子の方がやはり骨格が太いので力強いかなとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡やはり男の子は力あるなってよく感じますか!女の子とはやはり体格が生まれつき違うんですね。男の子骨格太いし抱っこしてもがっしりしているなって思います。

• 5月16日
ᓚᘏᗢ

うちの息子も力強いです!
テレビ押し倒して破壊されました爆笑
あとは保育園で巨大積み木で遊んでたらしいんですがそれを持ち上げようとしたり押したり登ったりしてたらしいです‪w