※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱っこされて泣く時期について相談です。子供が人見知りをせず、ママ以外でも泣かないことに戸惑いを感じています。他の子供が泣くのを見て、自分の子供の行動に疑問を持っています。性格の違いや状況について気になっています。

赤ちゃんがママじゃない人に抱っこされると泣くのは何ヶ月頃からですか?
今9ヶ月、もうすぐ10ヶ月の男の子なんですが
この前初めて支援センターに行った時、知らない先生のところに自ら向かって行ってました😅
ニコニコして泣かないので、先生たちからは可愛いね~と言ってもらえましたが、親としては複雑…😓

と言うのも、上の子も同じように全く人見知りなく、じじばばに1歳頃からちょっとの間預けたりしても、預ける時迎えに行った時ともに全く泣きもしなかったので、ちょっと寂しい(抱っこしてくれれば誰でもいいんかい✋って感じです😅)のと、義母が余計調子に乗ってしまうのが嫌です😣
ちょっとくらい『ママがいないと泣く』というのも体験してみたいです。

預けやすいからいいじゃんと言われますが…
離乳食始めた辺りから完ミになったのもあり、あまりママママって感じじゃないです🌀
友達の子供(女の子、同じくらいの月齢)は、ママがちょっとトイレ行っただけで大号泣してて可愛いな~と羨ましくなりました。
男の子は甘えんぼって聞いてたのでちょっと期待したのですが、やはり性格?なんですかね😅

コメント

兄弟のかあちゃん

上の子も下の子も6ヶ月くらいまでは
人見知りありましたがそれ以降
全く人見知りしないどころか
近所のおばちゃんに着いて歩いたり
すぐ1人でどっか行きます🥺

• ぼたん

ぼたん

そうなんですか💦
    そういう心配もありますよね😣

• 5月16日
ちーちゃん

うちは6ヶ月ぐらいの時急に人見知り始まりましたが、1歳数ヶ月で全く人見知りなしです。 人見知りしてた時はパパでも大丈夫だったのでその寂しい気持ち分かります😂🤣

がしかしイヤイヤ期に入ってから何故か私にベッタリになって、反対に大変です😅このべったりな時期がもっと前に欲しかった〜!!

なのでこの先まだママに甘えてくる時期が訪れるかもです。

• ぼたん

ぼたん

分かります!
    まさに上の子がイヤイヤ期に入ってから私にベッタリになりました💦
    お風呂も寝るのも遊ぶのもパパは嫌~ってなってしまい、パバがかわいそうでした😅
    とはいえ、義実家に預けられるのは平気みたいですが😅
    ばぁばは嫌~ってなってほしいです(調子こくので)

• 5月16日

人見知りは8~9ヶ月から1歳4ヶ月頃までずっとありました。
パパっ子でママよりパパ!!なのでパパは平気でしたが
やはり他の人だと逆泣きでした(笑)
(最初から完ミです)

後追いに関しては生後4ヶ月から1歳過ぎまでで、立つだけでとにかく泣かれて全く動けなかったです。
当時はまだ娘も動けないのに泣くのでもう病んでました(笑)

• ぼたん

ぼたん

そうなんですね!!
    後追いも大変そうですよね🌀
    うちは今のところ後追いもなしです😅

• 5月16日
はじめてのママリ

うちは2ヶ月頃から同居していた父母もダメになり、それからずっとママ!ママ!って感じです。
それまでは誰でもミルク飲んでたのも、わたしでないとダメになり…人見知りめっちゃしてました!
今4歳ですが、少し人見知り落ち着いてきたかなってくらいです😅
多分、性格だと思います。

na*

うちの子も人見知り全くありませんでした😫
未だに誰にでも超フレンドリーです。
確かに預けやすいし誰にでも可愛がって貰えるのでお得な性格だなーとは思いますが、絶対ママじゃないと!みたいなのって愛おしいですよね笑

うちも男の子です。
性格だと思います😭