※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki☆
妊娠・出産

妊娠中で水分摂取に気をつけているけど体重増加が気になる。飲み物はお茶やお水が中心だけど、ジュースもたまに。食べる量は減っているのに、暑くて水分制限が難しい。水分を減らす方法やアドバイスを教えてほしい。

妊娠23週で2人目妊娠中です🐰🍎
最近暑くなったので、食べるよりも水分をよくとるんですけど水分てめっちゃ体重増えませんか⁈🥺あたしだけかなあ😂
妊娠中なのでなるべくお茶やお水にするようにはしてるんですけど、(たまにはジュースも飲みますが😂)飲み過ぎて体重が増える、、、😨😨食べる量は確実に減ってるのに😇でも暑くて水分を減らすのはしんどいしな🥲

こんな風にしてたよ〜とか水分をだす方法とかあれば教えてください🥲🥲

コメント

Kaji

私も水分好きで、妊娠前からめちゃくちゃ水とかお茶飲みます。
1日1.5リットルは飲んでると思います。
元々浮腫んだ事が無くたぶん浮腫にくい体質なのかもしれんが、今のところ浮腫とかも全く無く、飲んだ分だけでてるかなー?といった感じです。

特に意識してると言えるほどの事はしてませんが、毎日湯船に15〜20分浸かるだったり、お風呂上がりに軽いストレッチとマタニティーヨガしてるくらいです。

ともぞ

水分は減らさない方がいいのかなあーとは思います💦
むくみ解消には、カリウムが、、、とよく聞くので、手軽に食べれるキュウリをちょこちょこ食べるようにしてます!!あとは塩分を控えめにするよう少しだけ(笑)意識したりとか。
ちょっと前に、浮腫みやすくなってきたなーと、感じてたのですが、ここ数日は収まってきた気がします!