※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
ココロ・悩み

入院中の子供がママを求めて泣き、テレビ電話で不安なしぐさを見せた。精神的に無理をしているのか心配。明日から毎日テレビ電話するが不安。

予定帝王切開で入院して今日で4日目です。

退院まであと5日あります。

入院中義母に上の子見てもらってますが、今日初めてママがいなくて寂しいと泣いたらしく、先程入院中初めてテレビ電話しました。

もっと早く電話してあげたかったのですが、主人から「ママがいいとなると大変だから、ママの話は出さないようにしている」と言われ、テレビ電話は控えていました💦

今日息子とテレビ電話越しに話をしたら、怪訝そうな顔をして、かろうじて私の問いかけに頷く程度…それはまぁいいとして(良くないですが、ちょっと緊張?なんか複雑な気持ち?わからなくないので💦)、肩をぐるっと回すようなチックみたいなしぐさを何度かしていて気になりました💦

やはり精神的にかなり無理をしているんでしょうか?💦

術後の経過も落ち着いたので、明日からは毎日テレビ電話してあげようと思いますが、心配です😭

コメント

deleted user

あくまで、私の意見ですが...
途中でテレビ電話しない方が
良かったのかな?と思います😅

  • えいこ

    えいこ


    そうなんですかね?💦
    義母に電話できませんか?と言われてしまい💦
    義母も対処し切れなかったんだと思います😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子さんも、ママがいないので
    何かしたら不安になったりは
    してるのは確かだと思います💦
    私も同じく帝王切開でしたが
    入院中は一度も会っていません
    退院日に病院に迎えに
    来てくれましたが....
    ママ〜って感じではなかったです😅

    • 5月15日
  • えいこ

    えいこ


    そうですよね💦
    これまで丸一日以上離れたことないし、義父母にも子供だけで預けたことないのでそりゃそうなるだろうなと思います😩だから旦那に入院中は極力休みをとって欲しいと再三再四お願いしたんですけどね。。

    はじめてのママリ 🔰さんも帝王切開だったんですね😭
    退院時お子さんどんな感じでしたか??😅

    • 5月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、赤ちゃん👶って感じで
    私と会っても赤ちゃん見ても
    喜んでる感じはなかったです😂
    2歳なる数日前だったので
    あまり理解出来てなかったのかな⁉️
    という気もします....
    ママ居ないと思ったら、
    赤ちゃんがいる....何で?的な😅

    • 5月16日