※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんきち
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。妊婦健診前や当日の食事の注意点を教えてください。

24w初マタです!
前回の健診で初めて尿蛋白+が出てしまいました😓
前日に餃子など味の濃いもの食べていたのと、当日も
ご飯、味噌汁食べてから病院に行ったのでそのせいもあるかと思います😅

妊婦健診前、また当日の食事はどうしてますか??^ ^

コメント

かな

26wですが、尿蛋白±が続いてます💦
検診前日は特に気にしてないです(^_^;)当日の朝食はバナナとパンです(*^^*)

先生には特に何も言われませんが、-になって欲しいですよね(>_<)

• ずんきち

ずんきち

ありがとうございます!
    私も特に先生からは言われなく、あれ??と思ってしまいました笑 次行った時に聞いてみようかと思います✨
    そうですよね!−になりたいです😓

• 9月6日

食べてないです!
なので朝行くようにしてます!

• ずんきち

ずんきち

ありがとうございます!
    私も午前中行ってるので、食事見直してみようと思います✨

• 9月6日
yuyu

午前中行く場合は、朝ごはんはパンとヨーグルト、牛乳orオレンジジュース。
日によってはここにフルーツも食べます。

午後行く場合はお昼ごはんはあまり気にせず食べ、時間経ってから夕方頃行くようにしてます。
今のところ、検診引っかかったことありませんよー😊

• ずんきち

ずんきち

ありがとうございます!そうなんですね!引っかかてないの羨ましいです😊あまり気にしすぎも良くないですけど、食事見直してみます✨

• 9月6日
はじめてのママリ🔰

食べて行ってます。
初期からずっと−だったのが臨月に2回続けて±になり、助産師さんからは時期的にね〜と言われただけでしたが、気になったので意識して水分多めにとっていく、中間尿をとるにしたら−に戻りましたよ!
±になった時はあまり量が出ず濃縮尿でした(^_^;)

• ずんきち

ずんきち

ありがとうございます!そうですよね、だんだん中期、後期なってくると出やすいていわれました!ただ私の場合出る時期が早かったから食事のせいかなーと思ってます😓
    たしかに、尿のとるタイミングも大事ですよね!!次行った時に気をつけてみます^_^

• 9月6日