※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

なんで分かってくれないんだろう。自営業の旦那。長男が生まれてからい…

なんで分かってくれないんだろう。
自営業の旦那。長男が生まれてからいつも仕事を言い訳に家事育児の手伝い、私の話を聞くことすらしなかった。
仕事のことは理解していても、あまりにも自分のことすらできない、話すら聞いてくれないことに対して病んでしまい、2人目妊娠しながらの離婚前提の別居。それから距離あけて謝ってくれて、お互いしんどいけど頑張ろってなって、家に戻る話をしたら、今新しいこと始めてるから話を聞きいてあげる余裕もないと。
旦那は1人でいろんなことをやってます。それも、収入が入らないような事も、今後のためだと言って。それを妊娠中、産後少しくらいやめれないのか?そんな自分のキャパを超えて、人の話が少しも聞けないくらい余裕が無くなるまでやらないといけないくらいなの?もう何考えてるかわからないし、胃が痛い😓

コメント

もな👠

私も自営業の旦那がいます。

1人目の時から育児はほぼノータッチ、今は休みもない。週1で16:30に帰ってくるだけ。
手伝いたい気持ちは伝わってくるけど、時間が無い。
わかってるけど、いてくれたらな〜と思う場面が数え切れなさすぎてもう諦めました笑

2人目うまれてもこの生活続ける気で、唖然としてます。せめて週1で休んでくれないと、さすがに私が爆発するよ?と。

お互い大変ですね…💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

もなさんも大変な思いをしたのですね😭数えきれなさすぎて諦めますよね!😭私も諦めてましたが、せめて話は聞いてくれ。との願いも、忙しいしストレスだからそれも出来ないけど、それでもいいなら家に戻ってきてもいいよの一言で😭
    お互い支え合ってこって話し合ったとこなのに、その投げやりな協力するつもりのない言い方ですごく傷つきました😭
    さすがに2人目生まれるんだし、仕事ばっかされてもこっちが爆発しますよね!😞いつか家族が1番大事なことに気づいて欲しいです💦

• 5月15日
  • もな👠

もな👠

話聞いてくれないの辛いですよね…
    私も朝しか会えないので、話したいこと山詰めになって話しちゃったりしてます…笑

旦那なんて昔子供が生まれたばかりの頃、
    なんの(誰の)ために仕事してるの?って軽く聞いたら自分のため!って即答しましたよwww
    いやそこは嘘でも家族のためって言えよってww

• 5月15日
あーこ☆

何のために謝ってきたのでしょうかね…😅意味がないような…。
お互いしんどいけど頑張ろう、じゃないですよね💨
一緒に頑張って行こう!じゃないんですかね🤔💦ママリさんがどんな思いから別居したのか全く分かってない気がします。私ならそれなら実家で悠々自適に暮らさせてもらいます😑

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね😭お互い離れてわかり合って話し合ったつもりなのになんでそーなるんだろって😭
    実家に帰らせてもらってるんですが、ワガママですが旦那と住んでるより実家の方がすごくストレスで…😭実母からも毎日ガミガミ言われ、居場所がない感じです😭

• 5月15日

うちも息子が産まれてからずっとそんな感じです。
しかし、シングルになったらもっとしんどいと思い耐えてきました。きっちり生活費くれるだけマシかなと...。
2人目妊娠前は私もパートしてたので旦那が子供見てくれたら私のお小遣い稼げるのにな〜って思ったり。
旦那さん新しいことして安定させたい気持ちもあるんじゃないでしょうか。家族のためだと思います。自営業はほんとサラリーマンと違って自分が動かないと厳しい時です。
家族の時間も大切ですが、仕事もしないと家族を守れません。謝ってくれる旦那さんなんて羨ましいです!耐えた先に明るい未来がありますよ!
偉そうにすみません。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですよね😞家族のために頑張ってくれてるのはすごく分かるのですが、それ以外に旦那はモラハラの部分があり、それで精神的にやられてしまいました💦
    それで私の条件としては、家事育児は手伝わなくていいから、私が悩みを話したら普通に話を聞いて欲しい。最低限の自分のことは自分でやってほしい。それをお願いして、お互い頑張っていこう支え合っていこうと話し合いをしたのに、
    家に帰る話をしたら今はそれすらもできないと言われ、なんのための話し合いだったんだ?って感じで💦
    それに、余裕がない余裕がないって結婚してからずっと言っていて😭

いえいえ!常に私目線でしか考えれなかったので、旦那目線での考えも出来たので、アドバイスくださりとてもありがたいです!😭

• 5月15日

退会ユーザー

そうだったんですね、私も結婚当初は話聞いて欲しかったり、孤独を感じたり...
    今でもそうですが、もう諦めてしまいました。笑
    うちの旦那もモラハラ気質なとこあり、それも慣れてしまいました。笑
    ただ、思いやりがある人で喧嘩したら必ず私の好きな食べ物買ってきてくれたり...
    アメとムチが上手い旦那です。笑
    今は別居とのことで焦らず、ゆっくり旦那さんの事信じてみてあげるのはどうでしょうか?
    うちも私が割り切って、シングルの気分で旦那がいたらラッキーくらいに思うように、何処何処へ行くって言ったら「気をつけてね」とか「行ってらっしゃい」って快く言ってたら家にいて子供のお風呂やオムツ替えなどしてくれるようになりました!
    相手に合わせてあげることも大切かなと思います。
    今は辛い時期だと思いますが、子供さんが大きくなってママリさんも余裕がでてきたらきっと楽しい日々がくると思います!
    子育てに家事に、旦那の世話に(笑)お互い頑張りましょう(^。^)

• 5月15日