※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずれんママ
子育て・グッズ

上の子が下の子に興味がない理由として、同年代の子との交流が少ないことが影響している可能性があります。保育園や児童館に行けない状況も関係しています。将来に影響があるかは不明ですが、心配になる気持ちは理解できます。

上の子が下の子に興味がない

上の子一歳9ヶ月(女の子)
下の子0ヶ月(男の子)

最近下の子が産まれたのですが上の子が全く下の子に興味がありません。
存在無視みたいな感じです。
友達の子供は一歳1ヶ月とかでも下の子に触れたりするのにうちの子は全くでこれから大丈夫かな?と思ってしまいました。。
保育園にも行ってなく児童館支援センターなどもコロナで連れて行けないので同年代の子とかと遊ぶ事も娘はあまりしたことないのですがそーゆー事も関係ありますか??
他人に興味がないのが障害であるので少し心配になりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が2歳3ヶ月で下の子が生まれましたが、ずり這いをして動くまでは全く興味無しでした🤣活発なので周りからは絶対に下の子が踏まれよと言われましたが、床に布団を敷いてリビングで寝かせていても特に興味が無かったです。ただ授乳していると辞めてと言われることがあった位です。

• すずれんママ

すずれんママ

ツンツンとかも全くしないし泣いてても全くで💦
    叩いたりされないからいいんですけど少し心配になって💦
    もう少ししたら興味持ってくれるかもですね☺️

• 5月15日
ママリ

歳が全然違いますが、娘が4歳半で下の子生まれましたが、まっったく興味なかったです😂
さすがに今は一緒に遊んだりしてますが、まだ赤ちゃんとどう接していいかわからないのではないでしょうか😊
元々世話好きの子もそうでない子も色々な子がいると思いますし😊

• すずれんママ

すずれんママ

そんなに心配しなくて大丈夫そうですね🙆🏼‍♀️
    ありがとうございます😊♪

• 5月15日
ママリ

上の子たち、発達障害がありますが、小さな頃長男は興味がない、次男は小さな子大好きでした😣今は大きくなって、3番目2人ともとても可愛がります🎵
その子にもよるし、時期もあるのかと思います。

• すずれんママ

すずれんママ

2歳になったら少し興味持ってくれるかもなんで気長に待ちます☺️

• 5月15日