※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
家族・旦那

子供生まれてから私の生活、仕事の仕方はがらりと変わった。旦那さんは‥…

子供生まれてから私の生活、仕事の仕方はがらりと変わった。旦那さんは‥?夜更かしして好きな時間に起きて。仕事終わったら寄り道して、帰って子供起きてたら遊んで、好きな時間に音楽聴いたりテレビ見ながらゆっくりお風呂はいって‥。私もその生活したいー。大変さほんと分かってるの?
9月から育休終わって仕事復帰予定。今までは正社員で時短看護師。仕事は大変だけど嫌いじゃない。旦那さんも看護師。今回(2人目)は役目を入れ替えて、旦那さんにパートになってもらって子育ての中心を担ってもらうのはどうかと検討中🤔子育ては嫌じゃないし子供は可愛い。でも上の子が生まれてから3年仕事も子育ても頑張ったし次は旦那さん中心でもいいじゃないかなーと思ったり。もちろん家事、子育ての手伝いはします。一度旦那さんに話してみようかと思うけどどう思いますか?やっぱり子育ての中心は母親が当たり前?私のわがままなだけなのか😟旦那さんに両立できるのか?家の中ぐちゃぐちゃになるのは想像できるけど笑😂
皆さんの意見を聞かせて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

おそらく旦那さんが独身のような生活をしても家が回ってるから全然分かってないのだと思いますよ!
大変だから助けて!って旦那さんに伝えたことありますか?
それでも何もしないなら諦めた方がいいですね😭

• あき

あき

もう少し手伝ってほしいと言ったことはありますが、数日頑張ったらまた元通りです😭😂

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時だけ手伝って欲しいと思ってるんですね😂

• 5月15日

お給料が同じなら反対になってもいいかと思います‼️
私は断然夫の方がお給料がいいので、私は諦めがつきました😅

• あき

あき

お返事ありがとうございます。そうなんですね。旦那さんに一度提案してみます。

• 5月15日