※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
家族・旦那

朝から旦那にイラッとしました。月曜日から仕事復帰ですが次女の体調が…

朝から旦那にイラッとしました。
月曜日から仕事復帰ですが次女の体調が怪しい。
もし熱があった時は休めないよね?と旦那に聞くと
無理に決まってるの一言。
私も復帰初日は休みにくい。

なら私が昼で早退するから午後から出勤にできない?って聞いたら
それじゃ仕事が間に合わないから無理って言われました。

じゃあ、もし朝から熱があったら近くに住んでいる私の母に仕事休んでもらって預かってもらえるか聞いとくねと言うとわかったの一言でした。

仕事が休めないのはしょうがないです。
ただ私がイラッとしたのは、私の母に休んでもらってまで頼むのにわかったの一言に、は?となりました😫

普通そこは、お母さんに悪いな。ごめんよぐらい言えよ。
困った時はいつでも休んで見てあげるって言ってくれてはいるけど、母だって職場に謝って休むのに。
気遣い足りなすぎてドン引きしました😫

コメント

ままり

両親いるのにわざわざお母さんに仕事休んでもらうのはありえないなと思ってしまいました😂😂
初日だとまあ休みづらいとは思うので旦那さんが休むか今日のうちに病児保育登録した方がいいと思います!

• みい

みい

そうなんですよね。
    旦那が休めたらいいのにどうしても休めないの仕事があるそうです😫

• 5月15日