※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

お宮参りについて、行くかどうか迷っています。コロナの影響や自身の考えを考慮しています。

お宮参りって行きますか?行きましたか?

お恥ずかしながら、夫婦共に行事ごとに無頓着で、
親にお宮参り行け行けと怒鳴られました。

ぜったいいく
コロナだからいかない
コロナ関係なくてもいかない
etc.

コメント

はじめてのママリ🔰

手を合わせるくらいできませんか?

はじめてのママリ🔰

行かなかったです!
あまり夫婦ともにそういう行事ごとに興味がなかったのと、1ヶ月の時点では体力も気力もゼロに近く、とてもそんな気分にはなれなかったです💦笑
理由はもっぱらコロナですが…
免疫力もなく、マスクも付けられない赤ちゃんを連れていくことと、お宮参りを比べたら、お宮参りは即却下でしたよ〜笑
どちらの実家も納得してました💡

ちゃん

行きました。         

kumi🔰

上の子は8月うまれであつかったので11月にお食い初めのついでにお宮参りにいきました!

下の子はコロナもあるので、7月ごろに早めのお食い初めのついでに近場のところにお宮参りいくと思います😅

ままり

私はコロナ真っ只中になってしまったのでお宮参りは延期、生後3ヶ月頃にお参りだけしに地元の神社に行きました。挨拶出来ればいいかなと私は簡単に済ませました🐤

私も義実家から必ず行けと夫の赤ちゃんの頃のセレモニードレスを渡されましたが使いませんでした😂

はじめてのママリ🔰

行きました😊
行かないから怒鳴られるほど悪いことでもない気がしますが、私の周りはコロナ禍になってからも行ってる家庭ばかりですね🤔(インスタ等で見る限り)

みさ

一応お参りだけしに行きました!

コロナ前だったので行きましたがコロナの今だったら行かないです😅

メル

今は避けてますが(大阪なので、病院のあきがないのも気になって)
人数が減ってきたら行くつもりです。
梅雨入り前には行きたいけど〜、怪しいですね〜

ぴよぴよ

写真だけでよくない?って思ったので
お参りはせずスタジオで撮りました😌
行く行かないは親が決めることで
他の人がしゃしゃり出ることではない思ってます🙆‍♀️

♡miu.

姉妹とも行かなかったです!

三人ともお宮参りしました😊