※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
ココロ・悩み

お隣の生ゴミ処理機問題、場所変更をお願いしたいです。良好な関係を保ちながら、匂いや虫の心配があります。

お隣さんとのトラブル、解決方法教えてください😭

戸建てです。裏の家の人が、うちの洗濯物干場(一階)の真横(もちろん向こうの家の土地)に生ゴミ処理機を置きました💦
「良かったら一緒に使ってねー」とLINEで言われたのですが、人の家にゴミなんて出したくありません😅
しかもうちの勝手口出てすぐで、洗濯物干場も近くて、ゴミ処理機の真ん前(うちの土地)はうちの子のお気に入りの遊び場です😖

たぶん何も考えてない人なので、わざとじゃなく親切で、私も使えるようにうちの近くにゴミ処理機をおいたと思うんですが、匂いや虫が心配でありがた迷惑です😭

良好な関係を保ちつつ、場所を変えて貰うには何て言えばいいですかね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

わーそれは最悪ですね😭
多分どんな言い方をしてもムスっとさせたり嫌な気持ちにさせると思います…😭
戸建てだと仲悪くなったら困るので、現状匂いや虫がまだないならとりあえず我慢します💦
沸くように虫がいたり匂いが我慢できなくなったらまた考えます😭
うちの地区は2日に1回燃えるゴミの日なので生ごみ処理機に入れる方が手間です😅
念のため勝手口に窓用の虫除けスプレー吹きかけたり、虫除けの吊り下げるやつ?たくさん付けておきます!
お隣さんに気づいてもらえますように😂

• リコ

リコ

そうです!
    いれる方がめんどくさいですよね😭

虫除けいいですね!笑
    自分でできる対策だし、察してくれるかもですね🤣
    買いに行きます👍️

• 5月15日
ニャン太郎

私なら…実際に被害に遭ってから
(ゴキが増えた、匂いがする)
言いますね…💦

ちょっと最近、虫多くないですか?😭
うち困っていて〜
生ゴミ処理機にも虫きますかねぇ?
虫が好きな場所だから、もっと日が当たる方が良いのかもしれませんね😅
みたいな💦

うちはお隣さん、挨拶も無視なので…
優しいそうな方でちょっと羨ましい気もします😅💦

• リコ

リコ

確かに被害出てからじゃないと言いにくいですよね😭
    ゴキが出始めたら最悪なので、臭いがちょっとでもしてきたら言ってみます!

• 5月15日
メタモン

「使ってね〜」と言ってくれるようなフランクな方なら

とりあえず「これどう使うんですか?」から会話に入って「えー!便利!これで夏場でも臭いとか虫沸いたりしないんですか!?」って純粋に聞くふりして

虫とか臭い気にするタイプだぞアピールしておきます(笑)

• リコ

リコ

めっちゃうまい!!🤣🤣
    ただ私だとそんなにうまく演技できそうもないです😨笑
    コリーさんめっちゃ人付き合い上手そう!!羨ましいです!✨✨

• 5月15日